在庫が無事に復活したので購入してきました。

 

 

 

 

結構前ですが(笑)
 
下の子供の分と、二個買いました。
一個だけ設置すると喧嘩して多分大変な事になる気がしたので、だいぶ早いけど2つ同じ部屋に組み立てて勉強部屋にしてみました。
 
 
で、組み立てはいつも通りのIKEAの家具って感じで難しくは無いんだけども、やることが多くてとにかく時間がかかりました。机、下の部分だけですけど、作るのに3時間?かかりましたね(一人で1時から4時くらいまでやってた)
デスクだけでそれだけかかったので、事前にボードだけ買っといて組み立てといてまじでよかったと思いました。
 
 
そして、一週間待ってくれた娘ですが、とても喜んでくれて本当によかったです。
完成した自分のデスクをみるや、事前に買っていた芳香剤?や、なんか熊の置物?(笑)を設置して忙しそうにしていました。
 
 
 
写真の通り
五畳、実質四畳半の部屋に背中合わせに設置しました。
 
IKEAでミッケ以外に購入したのは
写真の子供用の椅子(名前不明、とにかく安いやつ(笑))とフロアマット(コーロン)になります。
 
フロアマットはネットでぴったりのやつを探したりしても良かったかと思うんですけど、まあ厚みもあるし安いからこれでいいかということでコーロンを買いました。
写真の通り引き出しユニットははみ出ます(笑)
 
 
 
ぐるぐる巻きになってるのではなくこの状態で売ってたんで持ってくの少し面倒です(笑)
 
デスクマットはコクヨのやつにしました。
これはIKEAで買ってくるの忘れたからですね(笑)
 
 
デスクの照明はSLAGSIDAワークトップ照明を買うのが鉄板みたいなのですが、照明が斜め前を向いているのが気になるのと、何より電球色なのが気になったのでやめて、
 
にしました。
 
かっこいい…
 
SLAGSIDAと比較すると高いけど、色味、デザインどちらも気に入っているのでまあいいかなぁと。
とりあえずお姉ちゃんの方にだけ照明をつけました。
妹はまあそのうち…
 
たくさん勉強してね~ニコニコ
 
 
終わり