こんにちは!

tonronkoです。

 

ご訪問頂きありがとうございます。ラブラブ

 

シフォンケーキが大好きで

週1で焼くのが楽しみでして。(^^)

 

カロリー低めで美味しくって

経済的で、ケーキの優等性♥

 

色んな種類を焼いて楽しんでいるのですが、

先日、もの凄い方を発見致しまして、

 

 

いや~ただただ凄い!

タコ焼きをシフォンケーキにしようなんて、

私には生まれ変わっても思いつけない!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

えーっと、ありふれてますが、(^^;

ヨーグルトシフォンケーキ

 

 

ほのかなヨーグルト味です。

もちろん我が夫の節約ヨーグルトです。

 

付け合わせは、冷凍バナナがあったので、

バナナアイスを作りました。

 

 

冷凍バナナと牛乳をちょっと入れて、

ガーって回すだけです。

クリームチーズがほんの少し入っています。

 

冷凍庫で時々混ぜながら固めた。

腸がアレな私仕様のアイスです。

 

 

コーヒー淹れたり、

お写真撮ってたら、

アイスが・・・(^^;

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

レシピ

 

卵   L4個

オイル 大匙2

小麦粉 70g

砂糖  70g

レモン汁 小さじ1

ヨーグルト 85g

(水切り不要)

 

小麦はスーパーバイオレット

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

腰折れについて

 

●卵黄生地で、牛乳を入れてからしっかりと泡立ててます。

●牛乳を温めて加えると、柔らかで美味しくなりますが、自立できないくらい、柔らかくなる時があります。家族で食べるときは、腰折れしても、その方が美味しいので

牛乳を50℃に温めますが、プレゼントする時は温めない事が多いです。卵黄と卵白が同量のレシピなので、それでも柔らかい。!(^^)! 

牛乳の温度に関しては、あくまで素人の感想です。(^.^;

 

 

 

 

このお店、安くてビックリです。普通700円くらいしますよね。Σ(゚Д゚)

私はカルディ店舗で買っています。