言葉が世界を変える事もある | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

⌘言葉が世界を変える事もある⌘

わたしもぉ♪
そう思う事が時々あります!

#原田ハマ さんの作品には、要所要所にウルウルポイントがあって…



〝困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。〜〟のところ…

実は私も、本当にしんどかった時に、今は亡き神仏画の師匠であり私のこころの師匠でもある奥田あやさんから同じようなフレーズを聞いたことがあるのです。
私の師匠からのお言葉は…
『今はとてもえらい(辛い)かもしれないけど…1年先、3年先、5年先、10年先はどうなってると思う?
今と全く同じ状態?その時の姿をイメージしてみて(笑)』っていうもの…
ありがたい事に、そのポイントポイントに泣き叫んでいる私の姿をイメージする事は出来なかった😆
昨年がその10年先に当たる年でしたが…おかげさまで、穏やかに生きていることを確認出来ました🤗

言葉って双刃の剣のような氣がします。
平気で人を傷つけるし、誰かの背中を押し勇気付ける事も出来る。

改めて、この本で言葉の持つ力を再確認させて貰いました♪

Junko  Komatsuさん♪素敵な本に出逢わせて下さってありがとうございました〜💖

#本日はお日柄もよく #徳間文庫