タイ・ヒーリングレッスンスタートです | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日から、また新たな生徒さんが二人レッスンに来てくださいました♪

タイ・ヒーリングは、タイ古式マッサージの智慧と技のノウハウを生かしたNPO法人タイヒーリング・ジャパンのセソッドです♪くわしくは→https://thai-healing.jimdo.com/タイ-ヒーリングとは/


ちょっとした座学でタイ古式マッサージの歴史とタイ医学の父シヴァゴー先生とお釈迦様の紹介♪
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)を組み込んでウォーミングUP♪
からの、ファーストタッチ PP1

IMG_8534.jpg

 

相手を思いやるには、まず自分のから♪
タイ古式マッサージは、「二人で行うヨガ」とか「怠け者のマッサージ」と呼ばれています。

施術しながら相手と自分の呼吸に意識を向けながら自らストレッチ♪

「施術する側がこんなに心地よいなんて♪」と、生徒さんは驚いていました。
まず自分から♪

自分が良い状態じゃないと、とてもとても相手を思いやることなんて出来ません。
 

お釈迦さまの説かれた慈愛

とても大切にしています♪
お互いがハッピーになるのがタイ古式マッサージのすばらしいところだと思います。

相手に向けた意識と自分の内なる意識・・・
相手への施術を通して客観的に心も整ってしまうメソッド♪

ご縁あるかたがたに、すこしづつですが・・・
こうしてお伝え出来る機会を与えていただけたことに感謝します♪

明日もレッスン♪
とても楽しみです*^-^*
 

タイ古式マッサージ・チネイザン(氣内臓療養)を中心としたココロとカラダを繋げて魂に光を当てるお店キラキラ

 

トン・ポー

 

 

岐阜県安八郡輪之内町南波362-1 うえだ接骨院二階

                http://www.tonpo358.com/

                            タイヒーリングティーチャー  上田 由理佳

 

お問い合わせはこちら→http://www.tonpo358.com/form.html

 

お得なデトックス♪フルムーンデトックスキャンペーン♪次回は12月4日&5日です♪
詳しくは・・・https://ameblo.jp/tonpo358/entry-12244424352.html

 

今年最後の新月の花曼荼羅®塗り絵ワークは・・・https://ameblo.jp/tonpo358/entry-12329190930.html

もちろん、タイミング合わなければいつでも大歓迎ですおねがい

花曼荼羅®セラピスト認定講座もトン・ポー随時開校受付中