『かなりよくなりました』と、うれしいメールをいただきました*^-^* | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日は、タイ古式マッサージのご新規のお客さまがご来店くださいました♪

IMG_8238.jpg

いろいろなボディーワークに通われているそうですが、タイ古式マッサージは初めて

今回、タイ古式マッサージを選んでくださってとっても嬉しいです

タイ古式マッサージは、『二人で行うヨガ』とか、『senセラピー』とも呼ばれています。
呼吸に合わせてストレッチを行なっていく事によって、お客様だけでなく施術者側も一緒にストレッチさせていただける所以でもあります

まったり施術させていただきながら、私たちセラピストがいつも感じているのは、『お客様のおヘソ』と『自分のおヘソ』

タイの伝統医学では、体中を観えないエネルギーラインである“sen”が流れていると考えています。他の国では“プラーナ”とか、“経絡”とか呼んでいるものです。

その“sen”は体中に存在していますが、その中のメインのsenは10本。
その始まりは、すべて『おヘソ』から始まっています。

お客様のおへそから始まるエネルギーラインを、セラピスト自身のエネルギーラインが触れています。(手や足にも“sen”はありますから、お客様と繋がっている訳ですね♪)
そして・・・二人のおヘソが繋がる訳ですね~♪

お客様が氣になる。とおっしゃった部分に影響している“sen”にアプローチ♪

“sen”は繋がっているので、氣になっているpointだけのアプローチだけじゃなくまった~りとラインを進んでいきます。

エネルギーが流れていくと、お客様も『こんな所が・・・』とご自身の身体の内側を感じて下さいます。

タイ古式マッサージは、ヒーリングです。必要な事しか起こりません
お客様ご自身が、その時必要な事を感じて下さいます。
そのひとときを、私もご一緒させて頂けることに深く感謝しています。

お客様がお帰りになって、数時間後・・・
お客様より『かなりよくなりました。しばらくお世話になります。よろしくお願いします』ととっても嬉しいメールをいただきました。

あぁ~、この仕事をさせていただけて本当に良かった

微力ではありますが・・・
ご縁の繋がったみなさまの、明日の笑顔のサポートこれからもさせていただけるよう・・・
更に精進しながら続けさせていただきたいと思います。

いつも、最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ただただ感謝です


トン・ポー