Bunさんのカリンバワークショップ@トン・ポー~2015~その1 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

去る4月25日・26日の両日、カリンバ奏者のBunさんをヒーリング・サロン トン・ポーにお招きしてカリンバワークショップを開いていただきました。

お蔭様でトン・ポーは来月8周年を迎えさせていただきます。
とてもすてきな記念イベントとなりました。Bunさんをはじめ、ご参加くださった皆様に深く感謝させていただきます。

IMG_6871.jpg

今回も、三本柱のワークショップとなりましたが、カリンバ作りワークショップでは小中学生も参加いただき、子どもたちの集中力の凄さを感じさせていただきました♪

IMG_6806.jpg

下絵を天板に書くところからはじまり・・・

FullSizeRender.jpg
それぞれ、思いを乗せながら個性あふれるアートを描き・・・

FullSizeRender.jpg
無事に一日目の工程を終了♪



夜は・・・
お待ちかねのBunさんLive♪
なんと?!
ありがたいことに・・・

まだ演奏が出来るレベルでは全然なかったのですが・・・
Bunさんのナビゲートの中、一緒にクリスタルボウルを演奏させていただきました。

IMG_6933.jpg
あたたかく見守って下さったみなさん、貴重な体験をお許しくださってありがとうございました。
恐縮しつつも、すごくありがたかったです。


二日目~
ランチを食べた後・・・・

IMG_2470.jpg
Bunさん、くら々さんにスケボー借りて颯爽と風となる♪

IMG_6863.jpg
グラインダーで脇を削り~

IMG_6865.jpg
最大の山場!弦を張りつつ調律♪
かなりの力仕事&音感の必要な根気作業!!!

ここを無事に乗り越えれば・・・
最後のイニシエーション

ココナッツにビブラートホールを焼き空けて・・・
カリンバ本体の中に充満した煙を吹き出します~

IMG_6904.jpg

これは・・・
心を込めて作り上げたカリンバに、新たな息を吹き込み、命を宿らせるという一番大切な過程・・・

ひとりずつ・・・心を込めて新たな命を宿らせました♪

IMG_6873.jpg

夜は・・・
生れたてのカリンバとの会話の仕方をBunさんから伝授♪~リズムワーク

IMG_6878.jpg

みんなで課題曲を一緒に合奏することが出来ました♪

楽しくあっと言う間の二日間でした♪

IMG_6871.jpg

新たに誕生したカリンバちゃんたち♪
それぞれにすてきな音を紡いでいってほしいです。

今回もミラクルの連続な二日間でした。
Bunさん、そしてカリンバ作り・Live・リズムワークにご参加くださったみなさま。そして、忙しいなかパンを届けてくださったChiさま♪
二日間、ワークショップに専念するために快くご協力くださったみなさまに・・・

スペシャル サンクス~感謝~