下呂へ♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

土・日にかけて娘のバレーボールの交流試合のため、下呂に行ってまいりましたぁ~バレー温泉まぁくバレー

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

一日目、6年生は別メニューの講習会に参加していたので、5年生以下のチームで参戦

夜にホテルで合流して、おたのしみぃ~オトナの時間を満喫♪

IMG_4063.jpg

二日目は、雨上がり・・・

FullSizeRender.jpg
さわやかな朝

IMG_4079.jpg
ぬかりなく朝食をいただき

FullSizeRender.jpg
6年生に、前日の講習会で習ってきた事をシェアしてもらいながら・・・
大健闘

FullSizeRender.jpg
準決勝戦にのぞむ試合で・・・
まさかのジャンケン敗退

これもバレーボールの神様のいたづらなのでしょうか?!

我がチームのリーグの隣では、プレミアリーグが展開されていて・・・
同じ小学生ながら、ハイレベルな試合を見学させてもらいました。
親子共々、すごくすごく良い刺激になりました

残念な最後ではありましたが・・・
二日間、ゲガもなくみんなで楽しい時間が過ごせたことに感謝です。
6年生と出場できる大きい大会もあとわずか・・・
とても良い思い出が、また一つ出来ました!!

中学校にいってからも、もしかすると一緒にバレーボールが出来るかもしれません・・・
だけどだけど・・・
こうやって親子共に今回のメンバーでの参加は、最初で最後だったと思います。
だからだから・・・
毎回、毎回の一期一会を大切に・・・
思いっきり楽しい思い出を作れたらなぁ~って、いつもいつもそんな風に感じます

すてきな仲間とご縁に感謝です


帰りに・・・
関インターで夕ご飯食べて来ましたぁ~

関市は、伝統的な刃物生産でとても有名です包丁

包丁研ぎをゲットして帰りましたキラキラ

IMG_4088.jpg

今日、さっそく愛用の包丁を研ぎ研ぎ包丁

今夜は寒かったので、カブと白菜のシチュー♪
寒い中、おじいちゃんが畑からお野菜をたくさん採ってきてくれました

IMG_4087.jpg


サクサク切れると、料理もさらに楽しくなっちゃいますねぇ~
楽しい波動をいっぱい注入~

包丁を研ぎ研ぎしながら・・・

道具を整える大切さをあらためて感じました。


包丁研ぎ、ゲット出来て良かったぁ~♪♪♪

って思ってたら・・・
金物の神様である、金山毘古神(かなやまびこのかみ)こちらを思い出しました♪

FullSizeRender.jpg

日本の神様カード/ヴィジョナリー・カンパニー
より♪


この、金山毘古神は垂井町にある南宮大社にお祀りされています。

あ~
最近お参りしていないなぁ~



忘れてました。。。

実は、南宮大社はtonpo358の鎮守神社ですが・・・
最近ご無沙汰しちゃっています。。。

下呂へ行って・・・
南宮さんに『お参りに来てね』って遠回しに言われちゃっているように思いました。

近いうちにお参りに行って来たいなぁ~と思います。

御呼び下さって感謝合掌