ITMレッスンは無限大♪~花曼荼羅カードアリ♪チネイザンアリ♪命名アリ♪~εὕρηκαです! | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

きょうは、ITM名古屋さまでレベル4のレッスンを受講いたしました♪

『おっし!今日は腰痛に関するレクチャーだ!!』と、氣愛を入れてお教室に

レッスン前に、ちょこっと花曼荼羅カードリーディングさせていただこうと思い、3枚引きぃ~♪

さすがお師匠様方、深~い学びのひとときになりました!!

ふとしたことから・・・
名前の話になりました♪

tonpo358も、花曼荼羅用の名前が欲しいなぁ~なぁ~んていう流れから・・・
花曼荼羅カードで決めちゃおっかぁ~~~♪ということに・・・

せびた先生のリードで・・・
三枚引きぃ~♪

IMG_3903.jpg 
ユーカリ・レモン・ハイビスカスのカードが出てきました♪

意味を確認しつつ・・・
せびた先生が『ガヤトリー』っぽくない?!と・・・
tonpoはガヤトリーマントラしか出て来ず・・・マントラ詠唱♪

マニアックな会話が3人で続き・・・

tonpoの本名の由来について・・・
ゆりか。
祖父が付けてくれた名前です。

マニ先生が・・・おじいちゃんって、ギリシャ哲学とかやってた?!

tonpo・・・ユーリカ、ユリイカですか?!

せびた先生が名前を付ける。という事についてシェアしてくださっている間に!

まに先生が・・・おっ!!これっ!!!いろいろググってくださって見つけちゃいました!http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CB8QFjAA&url=http%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2FEureka&ei=4s1gVJ7NBaLUmAWq4IKwCg&usg=AFQjCNGc9F8uSo7avSvZTWAOxycV9syrQA&bvm=bv.79189006,d.dGY

ユーカリ→ユーリカ
レモン→ユーレカという品種があり・・・・
ハイビスカス→人間関係の変化・・・ボディワーカーからカードリーダーへ♪菩提樹からハイビスカスへ?!それぞれ全く違った側面を持ちながら、同じ魂の目的を持つ仲間同士が生み出すハーモニー♪

ゆりかから、ユーリカへの移行!!
ギリシャ語表記は・・・ εὕρηκα→日本語への音写にあたってはユーレカユレカユーリカユリカユリーカユリイカ
意味は・・・「私は見つけた」「分かったぞ」「解けた」程度の意味。

もともと トン・ポーもタイ語で菩提樹なので悟り・氣付きの木。
ボディーワークの氣付きと、カードリーディングの氣付きを違った側面からとらえてみる!!

と、いうことで・・・
花曼荼羅の時は、εὕρηκα(ユーリカ)として活動させていただきます!!!

花曼荼羅カードリーディングもトン・ポーのメニューとして取り入れて参ります。お氣軽にお問い合わせください!!!


あ・・・いつの間にか宣伝になってしまって・・・・・


もちろん、お勉強もしっかりです♪
FullSizeRender.jpg 
腰痛ポイント・・・エルビスベルト・・・
きょうは覚えるポイントがたくさんあって、tonpoのアタマはパンパンになってしまいました・・・

レッスン後は・・・
まに先生に、二回目のチネイザン施術をしていただきました。
今回は、肺と心臓♪
噂で・・・この施術は、肋骨付近と胸骨付近がめちゃくちゃ痛いと聞いていましたが・・・
二人の子どもを産み落としたtonpoとしては、痛かったですが・・・お陰様で痛みには強く・・・なんだかスッキリする感覚でした。

肋骨の隙間や胸骨をグリグリ念入りに施術していただいて・・・
ハートの蓋を、こじ開けて戴いた感じです。そう・・・グリグリこじ開けた感じ
風通し良くなった感じです
余計なものは流れて・・・とてもスッキリ♪
ハート周りもポッカポカです
オープンハート、だいじですね
まに先生のチネイザン、とても素晴らしいです♪
ぜひ、ご予約をおススメしまぁ~す♪


ITM名古屋さまのレッスンは、いつもいろいろなギフトをいただけます。
この8年間、たくさんのギフトをいただき続けました。
ただただ感謝です。
この良いエネルギーを、tonpoも循環できるように日々修行にはげみまぁ~す!

貴重な一日に、感謝