『ここ』で、8つのツボを刺激する♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今日、施術をしながら・・・(タイ古式マッサージは、二人で行うヨガ・・・わたしもお客様といっしょに瞑想させていただいています)

ふと感じた事がありました

今、住んでいる「ここ」について・・・

ここは、輪之内町というところです。

なので、以前から『輪の内から外へ・・・発信して行きたい!!』という想いがありました。

それに加え・・・今日は・・・

岐阜県・・・日本のヘソ(諸説ございまするが・・・)

安八郡・・・安らぎ八つ

南波・・・南の波


"ヘソの8つ"というキーワードで感じたのが、チネイザンのおヘソの8つのツボです。
8つの安らぎのポイント。

FullSizeRender.jpg 
 気内蔵療法Ⅱ~風の追撃~謝明徳 原著 より。

ここ“トン・ポー”でへその8つの安らぎのツボをポチッとさせていただきながら、輪の内から外へ、Big Waveをわき起こしてまいりまするぞ 

なぜここに、お嫁入りして来たのか・・・
どうしてここだったのか・・・
こんな風に思うと、とても愛着が湧いてきましたぁ~

主人のご先祖様に、感謝です