9月24日15:14~てんびん座の新月はじまります♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

明日の15:14からてんびん座の新月がはじまります♪
8年ぐらい前からブログで新月の願い事をご紹介して参りました。

最初は、ほんとうに願い事をする・・・そんな感覚ではじめました。
でも、いつの頃からか・・・

お願いする。と、いうよりは、これは言い切りのカタチになっているので、自分への公約なんだ!と感じるようになってきました。
そうしたら、よりそれがイメージしやすくなりました♪

まだ読みかけなので、ちゃんとみなさんにブログで紹介できませぬが・・・
とても興味深い本を読んでいます。

へそ道 宇宙を見つめる使命を見つける[本/雑誌] (単行本・ムック) / 入江富美子/著
tonpoったら、どんだけお臍が好きなんだって感じですが、すごく面白い本です

この本のあとがきに・・・

汝の思いを清めよ
汝の願いを高めよ
汝の祈りを深めよ
一念透徹すれば
天地も動く
(山中靖雄)

という言葉が紹介されていました。
なるほどなぁ~と痛感しました。

それを受けて・・・
新月の力をかりたら、パーフェクトじゃない?!って、そんな風に思います
と、いうことで

月が最大のパワーを持つ新月に願いを書くことであなたの夢を実現させちゃいましょう 
魂の願い新月のソウルメイキング魂の願い新月のソウルメイキング
  
 何座で新月が起こるかによって、叶いやすい夢が違います。
 有効に活用するためには、その星座の得意な分野の願いを書きましょう。
 
 願いを書くときに、より叶いやすくするためのお約束å

   ・新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る・・・ 48時間以内有効ですが8時間以内のほうが効果が大きいです。
   ・手書きで書く・・・ ワープロやパソコンではなく紙に自分で!
   ・願い事は2件以上10件以内にする・・・一件だけではなく、 2件以上のほうが相乗効果がありますが、10件を超えるとエネルギーが分散してしまいます。
   ・自分を主体に書く・・・私は○○出来た!と。もし他人に対して書きたい場合は、そて対象者に向けて自分が出来る事を書く。
   ・願いは1件につき1文に・・・ 2つ以上の願いを1つの文にまとめてしまうとポイントが分散してしまいます。二つの内容が入ってしまいそうなら、一つずつに。 
   ・現在形、または完了形で・・・○○出来ました!ありがとうございます。くらいな勢いで^^v
   ・肯定文でポジティブに・・・「引っ込み思案をなおす」にすると、引っ込み思案にだけ焦点が当たってしまいます。

 それから、最後に大切なこと、 願いを書いた紙は日付を入れて大切にしまい、
 この願いのことは忘れてしまいましょう。

てんびん座の支配する願いは
ϡȡʼ񤭡結びつき・・・パートナーシップ・共有・合意・契約・共存共栄
ϡȡʼ񤭡公平さ・・・バランス・平等・反対意見を尊重する・交渉・カウンセリング
ϡȡʼ񤭡調和・・・平和・調和・芸術・装飾
ϡȡʼ񤭡チームワーク・・・助ける・助けてもらう・共同製作・協力関係・チームの個性
ϡȡʼ񤭡社交性・・・親しみやすさ・機転・他人と折り合う・一対一の関係・外交・親近感
ϡȡʼ񤭡洗練・・・贅沢・エレガンス・甘やかす・趣味のよさ
ϡȡʼ񤭡自我の消失・・・相互依存・譲歩する・優柔不断・不毛な言い争い
ϡȡʼ񤭡関係する身体部分は・・・副腎・尻・糖尿病(糖分のバランス不良)・腎臓

てんびん座に与えられているテーマは
ϡȡʼ񤭡利己主義を克服する
ϡȡʼ񤭡自分の基準を他人に押し付けない~他者の個性を客観的に認める
ϡȡʼ񤭡社交・外交の仕方を学ぶ
ϡȡʼ񤭡過度な自己意識を抑制する
ϡȡʼ񤭡他人の感情に敏感になる
ϡȡʼ񤭡チームワークの素晴らしさを知る

です。
ぜひぜひピンとくるものを、自分の言葉で書いてもらえたらなぁ~とそんな風に感じます♪
え~っとtonpoは、調和とてんびん座らしく公平さでしょうかねぇ~


念ずれば、花ひらく