毎日、お忙しい中時間を作ってチネイザン(氣内臓療法)を受けてくださりありがとうございます♪
今日のモニターさまは・・・
いつも、ハートとカラダがピカピカになってしまうお料理を作ってくださるYさま。
Yさまは、一月にtonpoの師匠であるクンニ―先生の施術を受けていらっしゃるので、ちょびっとドキドキでしたが・・・
そんな余計な邪心は捨てて・・・氣と愛を込めて施術させていただきました♪
いろいろ貴重なご感想をお話しくださいましたが、一番興味深かったのは・・・
丹田pointの時に、『何だか 脳みそが上に持ち上がって下にスペースが出来て、パカッと開いたみたい♪』と、その不思議な体験を教えてくださいました。
脳みその一部が空いたのではなく、開いた感覚なのだそうです。
Yさまとのお話の中、その事も含めてtonpoが感じた事をお伝えいたしました♪
tonpoがチネイザンに興味を持ったことは、お腹を触る。ということです。
もちろん、アーユルヴェーダやタイ古式マッサージでもお腹に触れる施術もありますが、チネイザンはとにかくディープ♪
腸を整えると、食べたものを正しい状態にして吸収できます。せっかくおいしくいただいた食べ物を、きちんとしたかたちで効率よく摂取したいものです。
腸で、幸せ物質が作られ、脳の誤作動を防ぎます。
臓器と感情がシンクロしているという事も、とても興味深いです。
本日の施術では、お腹から上を直接触れる事はありませんでした。
なのに・・・脳が動いたという感覚を得られることはとても興味深いことだと思います。
お腹とアタマはやはり繋がっているのですね♪
とても貴重なご感想をいただき、大変ありがたく思います。
施術により、感じられる事は個々によって異なります。
また、一回目、二回目、三回目と、それぞれ異なると思います。
その時必要な事が起こる事は、間違いありません♪
今、ここを感じながら・・・それを味わっていただいて、明日の笑顔につなげていただけたらなぁ~と、こころから思います。
感謝