ユーカリシトロネラ と グリーンカレー♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

本日のオーダーは、ルーシーダットン(タイ式ヨガ)でした♪

レッスン中、お客様に選んでいただいたアロマオイルを焚かせていただいています。

今日、会員さまが選ばれたのは・・・
ユーカリシトロネラ、属名レモンユーカリです。

シトロネラを多く含んでいるので、レモンのような香りがします♪とっても爽やかです。

その香りは、レモングラスにも似ています。

レモングラスは、よくタイ料理にも使われていて、ハーブティとしてトン・ポーでもよくお出ししています。

なので、レモングラスはとても身近なハーブなのですが・・・

何故か、今日ユーカリシトロネラの香りが漂うなかレッスンをしていたら・・・

なんだか急に、グリーンカレーが食べたくなってきちゃいました。仕事中に、不届きものです

ですが、自分の中で今日は絶対グリーンカレーを作るぞ!!と、決めちゃいました

ちょうど今日は、火曜日♪火曜日は娘のバレーボールの日なので、別名カレー曜日になっています♪

そこで・・・

グリーンカレーを作ってみました♪

IMG_2805.jpg

ジジババちゃんは、こんな変わったものは食べれないので・・・
通常のカレーも作りました♪

IMG_2808.jpg
どちらもおいしくいただきました

これからの季節♪
タイカレーはやめられましぇ~ん

一般家庭で、氣軽にタイのカレーを作れる世になるなんてぇ~♪感激です♪♪
昨日、NHKのさらさらサラダという番組でも、レッドカレーを作っていました
うれしい