曼荼羅アート♪迷走中~(笑) | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

昨日は、お教室で曼荼羅一枚描いたのに夜も描きたくなってしまって・・・
なんだろう?曼荼羅中毒?!

でもやっぱり私は夜中のほうが落ち着いて活動できるみたい。
真夜中のほうが、集中できます。かなりお肌には悪いけど

今回は、グリーンとブルー♪
全体に塗り塗りしただけで、なんだかとっても癒やさた感があって満足 良い感じぃ~と自画自賛

いよいよ中心のおへそを定めて・・・
曼荼羅の種をイメージ♪

なぜだろう?
その時、ふと浅草寺がドド~ンと出て来た

10月より、思うところあって発達障害のお勉強しています。
会場に行く前にちょっと寄り道して毎回浅草寺の観音様に逢いに行っています♪
明日も、ちょっとお参りできそうなので・・・
それで浅草寺がドド~ンと出て来たのかも知れませんが・・・
なぜか浅草観音さまが氣になるわけです

そこで・・・
モチーフをいただいて描かせていただきました♪
IMG_2035.jpg 

ん??

って感じですよね

IMG_1979.jpg 
ここです。

この中央の提灯。

の、下

IMG_1988.jpg 
 こちらの花弁は6枚ですが・・・
ヒントいただきました♪

消し消ししながら・・・
やっぱり考えることは・・・
『わたしって、どこに向かっているんだろう・・・』っていう事。
おんあろりきあそわかと念じながら消し消ししつつ。。。

ASKAさんは心の花の咲く方へ・・・と歌ってくれますが
なぁ~んか、なかなかこの迷路から脱出出来ずにいます   

前回引いたおみくじは・・・
IMG_1982.jpg 
 大吉でした 
位の高い人の導きが得られるそうですが・・・
でも、自分で行動しなければ・・・すべての面においてひかえめの心持が大切と♪

皆さんのお力をお借りしながら、地道にぐぁんばります♪
明日も、おみくじ引いて来よ~っと