11月の曼荼羅アート♪開拓 | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

11月になりましたねぇ~♪

めっきり秋らしくなってきましたが・・・

O学では、tonpoは春まっさかり

今月は開拓の月ということで・・・

IMG_1946.jpg 
こんな感じとなりました 
ラッキーカラーはグレー&アメジスト

開拓は、冬の時期が過ぎいよいよ種まきの時期がきました。

そんな中、tonpoがチャレンジしたいのは、切り替えと発信。

今月は何か新しい事にチャレンジするというよりは、今までやってきたことについて考えてみたいなぁ~と思っています。

この曼荼羅の背景、灰色に塗ったはずなのに、なんだか灰色に見えなくて・・・

  な、感じでした。夜中だったからかなぁ~と思いつつも、色って近くの色によって錯覚が起ったりする事ありますよね・・・・

IMG_8959.jpg 

目に見えているモノと、実際のモノは違ったりする場合があります。
自分が正しいと思っていたことが、ほかの人にはそうじゃなかったりする場合も・・・

そのすべてがアリなのかもしれない。。。そしてナシでもある・・・

収穫に向けて・・・心の赴くほうに楽しく種を蒔いていきたいと思います