白蓮の花が♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

待ちに待った白蓮が花開きました♪
IMG_8986.jpg 
  
今まで、花が咲くのは当たり前だと思っていたのですが・・・
蕾を持つタイミングや環境ってやっぱり大切なんだぁ~としみじみ感じました。

三週間前に、蕾が付きました

IMG_0935.jpg



開花が楽しみで、毎日ドキドキ♪


  
 

一つ目の蕾が大きくなって、咲き始めたのですが・・・  

この時期は、連日雨が続き・・・・

残念ながら花開くことなく、散ってしましました。

IMG_0961.jpg 
 
蓮はやっぱり、太陽の光がないと花を咲かせることが出来ないようです・・・

梅雨も明け、燦々と降り注ぐ太陽の中、二輪目の白蓮は約二時間くらいの間だけでしたが花を咲かせてくれました♪

IMG_8986.jpg 
 花を咲かせるタイミングがあと一日早かったら、この二輪目の白蓮も花開く事が無かったと思うと・・・

花を咲かせることが出来るかどうかは、その時になってみないとわかりませんが・・・

そのタイミングに日の光が満ちてくれることを祈りつつ成長を続けて生きたいなぁ~と、そんな風に感じました。