天狗納豆♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

ちまたでは、クリスマスムードが♪
今日のお昼から、アクアウォークでルーシーダットンのレッスンでした。帰りがけに店内に流れていたのは、ワムのラスト・クリスマス♪を女性のボーカルの方が歌っていました。思わず帰りの車では、鼻歌はじりのラスト・クリスマスをご機嫌で歌って帰って来ましたマイク

先週末・・・
義弟が、水戸に出張だったようで、お土産に納豆とお饅頭を買って来てくれましたラブ

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

天狗納豆♪
tonpoが、納豆♪納豆♪とはしゃいでいても、怪獣達にはその意味が理解出来なかった様子で・・・
藁を開けたら、感動していましたLOVE

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


もともと、東海圏には納豆を食べる習慣が無かったのでしょうか?!
tonpoがお嫁入りして来た10年前も、スーパーに並んでいる納豆の品数は少なかったように記憶しています。
今でこそ、たくさんの種類の納豆が店頭に並んでいますが、このような昔ながらの納豆など手に入りませんので・・・
とても貴重でございますぅ~♪
お味も、とてもとてもシンプルでございました。
10年一昔とは、言いますが・・・今でもtonpoの魂は、未だに関東人なのかも知れません
ニコ義弟の心意気に感謝ですワーイ(合掌)



本日のルーン占い日記



GEOFU

贈り物をあらわすルーン
愛情を最も大切にしながら日々を過ごしていきましょう

今日は、ちょっと凹んでしまう事態が起こり・・・かなりブルーになりながらホームセンターで花の苗を選んで居ました。レジの年配のスタッフの方に、『これと、これは相性がぴったりですよぉ~!シックですてきな寄植えが出来ますね~wハート☆』と、にこやかに言っていただきました。とってもとっても救われた氣がしました。