タイフェスと動物園♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

どちらも暑い日でしたぁ~

9月の4・5日にタイフェスティバル名古屋2010が行なわれ、5日に怪獣達と一緒に行って参りました♪
めちゃめちゃ暑い昼下がり・・・・タイ古式マッサージのお師匠さまたちのブースにご挨拶に行くと、「施術してもらいたぁ~い!」と、想う思いよりも「施術したぁ~い」と想う気持ちが勝っていました。タイ式、大好きですからぁ~来年は、お仲間に入れていただけたらなぁ~と想っています。

お師匠から、おススメのブースを伺うと、「スイカスムージーがいいよ」と、教えてくださいました。

さっそく、こちらのお店でスイカとマンゴーとパイナップルのジュースを購入しました。レジ近くで売っていた唐揚げも一号の希望によりゲットです。
スイカは、tonpoが。他の二つはそれぞれの怪獣たちのオーダーだったのですが、それぞれを飲み比べて、真っ先にスイカを二人に飲み干されました
おそるべしスイカ。元気回復でした~。一緒に買った唐揚げは、バナナ。スパイスも効いてこちらも酷暑対策に持って来いです。

舞台では、いろいろなイベントがされていました。BGMに合わせてあちこちで楽しそうに踊っている女性がいました。体に音楽が染み付いている。って感じでした。

怪獣達は、そのあと近くの観覧車にのり、名古屋駅のトーキューハンズでまたまた手芸グッズをゲット♪
お家に帰ると、さっそく製作にとりかかっていました
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

これは、二号作です。二号にはちょっとシリコンを搾り出すのは硬かったようですが、それでも自分で作っていましたストラップを付けて持ち歩けるようですが、このまま飾っておくのだそうです。

そして今日、二号の遠足があり、東山動物園に行って来ました。
毎年、保育園の遠足の定番になっているのですが、動物園に行けたのは三年ぶりではないでしょうか?!
三年前は、まさかの動物園休園。
二年前は、雨天のため・・・
そして、去年は新型インフルエンザ流行のために中止となってしまったのでした・・・
なので、誰もが待ち望んだ動物園だったような氣がします。
二号の本日のプランは・・・
小動物と触れ合って、ボートに乗り、お弁当を食べる
一番の目的は、うさぎさん抱っこ。
うさぎさんが居る場所は、入口から一番遠いので、いままで一度も足を運んだ事はありませんでした・・・
今回は、年長さんで最後の遠足と、いう事で、一目散にうさぎさんに逢いに行ったのですが、残念ながら着いた時には、うさぎさんは休憩中で、抱っこできる次の時間までかなり間があったので、次の目標のラブラブボート漕ぎ(ペダルです)に挑戦。

ボート池には白い睡蓮も咲いていて、tonpoてきにも癒されました~
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

そして、先に腹越しらい。お弁当は残さず食べてくれました定番のたこさんウインナーは、喜んで食べてくれたのでした

そして、念願のうさぎさん抱っこ。
ざんねんながら、抱っこできたのはうさぎさんではなくて、モルモットでしたが、めちゃくちゃ緊張しながらも、お膝の上でナデナデすることが出来ました


なかなか二号と二人だけでおでかけする機会も少ないので、tonpoにとってもとても貴重なひとときでした。

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

売店で見つけたので、思わずゲットしてしまいました♪
象さんのうんちで出来ているメモ帳です

大切に使いたいと想います。

アツイ思い出に~ワーイ(合掌)



本日のルーン占い日記



RAD

車輪をあらわすルーン
あなたの人生という旅は、あなたが想っているより以上に快調に進んでいます

ありがたいことです。もっともっと楽しみたいと想います^^v