支えあうカタチ~8月のトン・ポーアロマオイルランキング♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

いよいよ昨日から、新学期がはじまり、ちょっぴりホッしているtonpoでござひます

まだまだ酷暑記録更新の進む中、客様が雨乞いしないと畑がもたない・・・と、おっしゃっていました。
氣がつけば・・・
お盆前に、雨は降ったきりでしばらくしっかりとした雨は降っていないように想います。。。
現在では、住宅環境も整い暑さをしのぎ、食べ物も確保出来てはいますが、昔だったら飢饉だよね・・・と。そんな話もしていました。。それでも熱中症で命を落す人たちがいて。。。氣をつけなければなりません。。。
畑への水遣り、どうしているのか尋ねてみると、バケツで水を汲むだけでは間に合わないので、用水路からポンプで水を引き上げているのだそうです・・・

今朝方、数十分だけ雨が降ってくれました。ほんのちょっと畑や庭の草花も喜んでくれたようです。
ちょっぴり涼しくなったような氣もします。
感謝です

暑い日が続いたせいか・・・
皆さんが選んだアロマオイルも、甘い香りよりもすっきり爽やか系がダントツでした

1位 ユズ
2位 グレープフルーツ
3位 小夏

ユズが急浮上です。
暑さをしのぐのに・・・慣れ親しんだ和の香りが、癒しとリフレッシュした氣をもたらしてくれるのでしょうか?!ユズは、体を温めるといわれていますよね。クーラーや食べ物で、冷えた体をあたたかく、気持ちの整えてくれるのかも知れません。
毎日、みなさんがどんな精油を選ぶのか、とてもとても楽しみです。
香りを楽しむ生活に!ワーイ(合掌)



今月のルーン占い日記



TIR

チュール神をあらわすルーン
今のあなたは、戦わなければならない・・・

今月は、0学ではtonpoは0の月。いろいろな意味で破壊創造の月となるのかもしれませんね~



本日のルーン占い日記



MANN

人間をあらわすルーン
今のあなたには、誰か精神的にも現実的にも、脇からしっかりと支えてくれるようなパートナーの存在が必要のようです。

このルーンのカタチは、人と人が支えあっているカタチなのだそうですね。
支えてもらうカタチは、いろいろな方法や手段で、そこにはいろいろなカタチがあるように感じます。そんなカタチをお互いに大切にして生きたいものですね。