赤い倍音の月の年のはじまりに~♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

夏休みに入り、ラジオ体操に参加すべく・・・ついつい夜更かしする勇氣がdown・・・
ブログの更新も後手後手に

今日は、マヤ暦でいう所の元旦。あけおめでございます♪

今年は、赤の紋章。



赤い倍音の月の年でございます。満月からスタートというのも、なんとも興味深いです。

キーワードは・・・輝き 力を与える 行動する 普遍的な水 清める 流れ

そうですね~。。。
一昨年の嵐の年に、培って来た事柄がけっこう壊れてしまって、去年の黄色い種の年にその壊れて零になった所からあたらしい気付きをいっぱい貰いました。ドッカンと予期せぬ出来事もあったりしながら、学びがいっぱいあったように想います。
そして、今年。そんな学びを生かして清き流れをより充実して行けたらなぁ~っと想っています

こんなスタートの日に、仏画のお教室があり、なんと何故か他の生徒さんがいらっしゃいませんでした。tonpoは、今手がけているタンカ(仏画)の蓮に色を入れながら、お師匠さまにセッションしていただいちゃいました。

その名も心の映し画・女神セッション
対面にて、内なる女性性をフォーカスしその瞬間の一枚を描いてくださいます

tonpoの内なる女神様は~
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


ハワイの氷の女神さま ポリアフさまでした
手に持っているのは、水鏡だそうです。

なんか笑っているんだよね~とお師匠様の言葉に、ポリアフさまって笑うんだ・・・と、ちょっと寒気がしたtonpoでした。ポリアフさまのイメージって、どんな時でもとても冷静な感じなんですよねぇ。。。
水鏡には、何が映っているのか・・・時々それを確認しながら清き流れをつくっていきたいと想います♪完成直後は、金色に輝いていた水鏡でしたが、今は何故かお抹茶に地球が浮いているような感じがしています・・・

氷の微笑に!ワーイ(合掌)



本日のルーン占い日記



OTHEL

伝統・先祖をあらわすルーン
自分のリズムをしっかりと作ることが大切です

いつも自由人でありたいと、想うtonpoではありますが、時には枠にはめ込むことも必要なのかも知れませんね~。あくまでも、枠にはめ込まれないように・・・