イチゴとレンゲハチミツ♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

今夜・・・
ふと空を見上げたら・・・

お月様とお星様が寄り添っていましたラブ
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき
ちょっとブレちゃってますが泣

前日、うえだ接骨院の患者様からたくさんのイチゴをいただきました♪
ちょうど、頼んでいた「レンゲのハチミツが出来ました」と、毎年御願いしているお隣の市の養蜂所よりお電話を戴いたので、イチゴジャムをつくりましたキャハハ


戴いたイチゴに、採れたてのレンゲはちみつをたっぷり。マヌカハチミツとレモンも少々♪

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


グツグツ煮込んで完成しましたぁ~
かなり贅沢なイチゴジャムです♪
マヌカハチミツは、外科手術後の消毒・殺菌にも使われており、tonpoは口内炎が出来た時等に傷口に付けていますランクがいろいろあってプロポリスよりも強力なんだそうですね~好

怪獣パパは・・・酸っぱい○| ̄|_・・・と言っていますが、怪獣たちはパンにジャムをいっぱい塗って食べていますぺこ

倉庫にしまってある、ホームベーカリーを出してこようかどうか・・・現在心の中で格闘中汗

お気に入りのハーブティと一緒に、まったりと楽しみたいものです好

自然の恵みに!ワーイ(合掌)にへ



桜本日のルーン占い日記桜



キラキラ3RAD

車輪をあらわすルーン
いまのあなたに必要なのは、『どんな自分になりたいのか』という、明確な目標。

良い意味で、『欲』は必要なのかもしれませんね~。今に感謝しつつも、次を見据えてどんどん進んで生きたいものですまるちゃん風