にょきっと大賀蓮♪ | 心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

心とカラダの内側を感じ魂を輝かせる♡ healing art~タイ古式マッサージ『トン・ポー』@岐阜の風使いのひとりごと

岐阜輪之内の田舎サロンを見つけて下さってありがとうございます
トン・ポーは、タイ語で菩提樹
ハートの葉っぱの菩提樹は、タイでは心の木の象徴
心の内側の氣付きは何氣ない日々の中に♪
ふと感じたひとりごと、綴って参ります*^-^*

http://www.tonpo358.com/

だんだん気温も、春らしくなってまいりました♪

先月ゲットした、大賀蓮の根からニョキッと葉っぱが出てまいりましたドキドキ

$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき


鉢は、去年お盆に実家に帰った時にゲットしてきた益子焼の鉢なのですが・・・
ちょっぴり小さかったかも。。。
大賀蓮って、お花も大きいですが、根っこもやっぱり大きいのですね~~~
お花を咲かせてくれるかどうか・・・今からドキドキワクワクですラブラブ

睡蓮も、随分葉っぱが出てきました♪
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

今年は、ちゃんと肥料もあげたので、お花がたくさん咲いてくれると嬉しいなぁニコニコ


このお花、何だと想いますか?
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

あたたかかったので、普通に咲いてたチューリップが一気に花開き、カサブランカのような姿になって、お客様を驚かせていますニコニコ
かわいいチューリップが、二度楽しませてくれました音譜

トン・ポーのお庭も、だんだんお花が咲いてきて、とっても賑やかになってきましたハート
玄関先のゼラニウムの蕾も大きくなって来たので、開花が楽しみです♪

こころ、華やぐ季節ですが。。。
tonpoは、ダンゴも魅力的いいねぇ~
先週、怪獣パパのお誕生日がありました。和菓子屋サンでケーキをゲットしたついでに・・・こっそり柏餅もゲットべーっだ!
$心の木~トン・ポー的生活のつぶやき

生ものでございますゆえ・・・
怪獣一号の兜に、ちょこっとお供えして・・・早めにおいしく戴きましたラブラブ!
柏葉の香りも、とっても素敵でした~~ラブラブ

たくさんの植物からの癒しに!ワーイ(合掌)ドキドキ


四つ葉本日のルーン占い日記四つ葉


王冠ING

イング神をあらわすルーン
あなたに『自分が恵まれた状況に置かれている事に氣がつきなさい』というメッセージを、あなたに送っているのです。

ほんとですね~日々、反省の連続ですが。。。それぞれが、また新たな発見となって次のウキウキワクワクに繋がって行くように感じます。ただただ、ありがとうですきゃー