みゅーちゃんのステージできゅんきゅんしてきました written by 椿 | とんぺーWake Up, Girls! 同好会

とんぺーWake Up, Girls! 同好会

東北大非公式団体、とんぺーWake Up Girls!同好会です。

こんばんわぐ。お疲れ様です、椿です。
今日は大学の前期合格発表があったようですね。
春から入学される予定のワグナーのみなさん、また興味がある方は
よろしければぜひ笑

さてさて、先日3/7は原宿にて開催された「ソロでイベント、やらせてください!」の岡本未夕(CV:高木美佑)公演に参加してきました~。
というわけで感想なんかを書いていこうかと思うのですが、
せっかくのみゅーちゃんのソロイベントということでちょくちょくネタを挟んでいたりするのでその辺はよろしくお願いします。


今回の会場は原宿アストロホールという所で、キャパ400人程度ということで結構な人口密度がありましたね。
開幕時間ほぼぴったりに開始され、いきなりのライブパート!
曲は「太陽曰く燃えよカオス」!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!して最初からすごい盛り上がりでした。
そして1コーラス歌い上げ、自己紹介に入った時多少落ち着きを取り戻した僕は気づいたのです…みゅーちゃんの姿が…

メ イ ド 服 だ と い う こ と に 。

はーもう最高に可愛かったとしか言いようがありません…とても似合ってました。
しかも1回転までしてくれて…あんなメイドさんにお世話されてみたいですね!!
ちなみにメイドさんは好きで、ぎーたかさんが度々話題にしている東方シリーズの完璧すぎるメイドさんも好きです。
時を操る程度の能力、かっこいいですね。


自己紹介も終え、最初のコーナーはアニソンメドレーでした。
曲目としては、
1.only my railgun (とある科学の超電磁砲 1期 OP)
2.Over The Future (絶対可憐チルドレン OP)
3.Northern lights (シャーマンキング OP)
4.Rising Hope (魔法科高校の劣等生 OP)
5.DISCOTHEQUE (ロザリオとバンパイアCAPU2 OP)って感じでした。
どの曲もすごく高まったのですが、印象深かったのは2曲目と3曲目ですね。
Over The Futureだけでも懐かしい曲が来たなぁと思ったんですが、
まさかその後Northern lightsがくるとは…
さすがガチオタぎーたかさんですね。感服しました。


お次のコーナーは挑戦コーナーというものでした。これはメンバー1人1人がやったことのないこと等に挑戦するという趣旨のコーナーでした。
今回彼女が挑戦したのは、なんとエレキギター!!
しかも、ギターは5年ほど前にけいおん!が好きで購入した私物だそうで、名前は「ギー太」らしいですww
そして歌う曲は、そのけいおん!の1期EDである「Don't say "lazy"」!これまた超名曲ですね!
ギターを弾きながら歌うみゅーちゃんは可愛いのはもちろんすごくかっこよかったですね…その姿はさながら澪のようでした。
演奏も完成度が高くて大変だっただろうなぁなんて思ってたんですが、練習期間はなんと3週間だったとのこと…
すごい才能ですね…某三角関係が繰り広げられる超名作ギャルゲーの主人公(北原○希)もびっくりの才能です…


みゅーちゃんはここで一旦裏にはけVTRが流れ出したのですが、その内容は彼女がオムライスを作るというものでした。
エプロンを身に付け、ちょっと慣れてない感じでオムライスを作る姿はすごく微笑ましかったです。
完成したオムライスはすごく美味しかったようで、幸せそうな顔を見てるとこっちまで幸せになりました。
そして今日来た観客の全員に、みゅーちゃんが作ったオムライスのレシピをいただきました!今度時間がある時に作ってみようと思います!


VTRが終わり制服に着替えたみゅーちゃんが登場!次はワグナーのみなさんから募集したセリフを言うコーナーでした。
全部で5つ紹介され、どれもすごく萌えたのですが1つすごく面白かったのは「牛丼大盛りお願いしまーす!あ、後唐揚げも!」というセリフが個人的にツボでしたww
これはリアルぎーたかさんがよく言ってるセリフらしいです笑

 


そんなセリフを堪能した後、次なるコーナーはゲームソングコーナーでした!
ゲームソング!来ました!ぎーたかさんと同じく、椿もゲームソングが
だいすきです!!よくニコ動でメドレーなんか聞いてます。
そして今回は2曲だけ歌うらしく、気になる1曲目はなんときしめんで
有名な「True My Heart」!!
もう最高でした!まさかこの曲を聴ける現場に出くわす日がこんなに早く来るなんて!!全くぎーたかさんは最高だぜ!!
楽しそうに歌うみゅーちゃんはすごく輝いていて、彼女のゲーソンに対する愛もひしひしと伝わってきました…。
そして2曲目は、事前に彼女のブログでも発表されていた
「天罰!エンジェルラビィ」でした!
コールが結構複雑でしたが、その分すごく高まりました…。
会場にいたみなさん全員と天罰!天罰!からのダメダメ!からの
あうあうあー!できてすごく楽しかったなぁ。


そして会場の全員で記念撮影を終え、一番最後の曲なったのはもちろん岡本未夕ちゃんのキャラソンである「WOO YEAH!」!
左右を何度も往復してくれて、そして端にあった段差に登ってくれたりと彼女の姿がすごく良く見えましたね。


みゅーちゃんはまさにステージの天使って感じで、僕も残る気力を振り絞ってペンライトを一生懸命ふってWOO YEAH!しました。
最後の挨拶では声優アワードを7人で受賞できたことへの喜び、感謝や、高校を卒業すること、卒業後は声優活動にも
ますます力を入れられること、そしていずれは声優アワードでまた何かしら賞を取りたいという野望などを聞けました。
今回のイベントを通じて、彼女の声優という仕事に対する想い、そしてアニメやゲームなどへの想いなども感じることが
できたのではないかなと…
これからも応援をがんばっていきたいですね。

 


そういえば、つい昨日次のLive Tourの発表がありましたね!
題して「行ったり来たりしてごめんね!」とのこと!
ソロイベ熱も冷めやらぬうちにこの発表が聞けるなんて…!
もう言葉には言い表せません!
チケットを確保出来るようにまたバイトなどを頑張っていきたいなと思います。
ここまで随分と長くなってしまいました…
読んでくださった方はありがとうございます。
それでは!