行ったぜ幕張! written by はせ | とんぺーWake Up, Girls! 同好会

とんぺーWake Up, Girls! 同好会

東北大非公式団体、とんぺーWake Up Girls!同好会です。

皆さん、こんばんわぐ!
ブログでは初めまして。はせと言います。推しはかやたんです。

さてさて、すっかり報告が遅くなってしまいましたがとんぺーWUG同好会一同で
Wake Up, Girls! FESTA. 2014 Winter
~Wake Up,  Girls! & I-1 Club~
参加してまいりました!!

もうね……下手にアウトプットしようとすると、出てくる感想が陳腐に聞こえてしょうがないんですがそれでも言わせてください。

感動した。

開幕の極スマで一気に沸き立つ会場、怒涛の14人の自己紹介、あっち向いてホイを息を呑んで見守るワグナー達、休む間もなくぶつけられるキャラソンメドレー……
詳細なレポートは他のワグナーさんが既に書いてくれてるものがいっぱいあると思うので割愛しますが、何点か特別心に残ってるところを、個人的に。

しほっち、まいまい、よしめぐ+まゆしぃの四人によるリトチャレ
それにシンクした「I-1 Club全部見せちゃうぞ」の映像→劇場版まゆしぃ加入シーン
その流れからタチアガレ!、これももちろん劇場版シンク
……この演出で泣かない理由がないです。ボロ泣きしながらタチアガッてました。

他にはアンコール後の言の葉青葉で機材トラブルが発生したにも関わらず柔軟に場を繋げてたこととか
間奏明け、仙台公演では感極まって泣いてしまっていたまゆしぃの「大丈夫だよ」って感じの笑顔がスクリーンに大写しになったこととか
WUGちゃん皆の確かな成長が見られたことがなにより嬉しかったですね。


嬉しかったといえばやはり新作劇場版や新曲(I-1ですが)の発表も!
昼間にやったアニメJAMと合わせて、ワグナーにとって最高の一日になりました。

そんな最高の一日を微力ながら同好会でも応援しようと、ある企画を温めていました。
それが……こちら!



フラワースタンドを贈らせていただきました。
(ライブ後の搬出の際に、前に置いてあった他のフラスタをどけてもらいました。スタッフさんお忙しい中ありがとうございました)

メンバーを意識した七色のバルーンと、「WUG」の文字バルーンが素敵。
皆さん実物は見ていただけたでしょうか?
僕たち以外にも沢山の方からお花が贈られていて、WUGちゃんの人気を改めて実感しましたね。

そしてフラスタだけではもの足りず、同好会Tシャツも作ってしまいました!



いかがでしょうかこの堂々たる立ち姿!僕のようなヒョロガリオタクが一丁前に見えるのも、一重にTシャツのデザインのお陰です。
今後もいろんな現場に来ていくつもりですので、見かけたらよろしくお願いします。


さて、今年もあと二週間となり年内のイベントも数少なくなってきました。
21日のサイン会や冬コミでWUGちゃんにお会いしましょう。
それでわぐ~