野良グマ出没注意? | UpperVillageStreet‼

UpperVillageStreet‼

Yahooブログからお引っ越ししました。

近頃、

全国ニュースを賑わせてる

秋田の「野良グマ」さんたち。



昨日遂に実家の近所にも
出ました「野良グマファミリー」!


夕方、実家に警察の人が来て
夜間の外出を控えるように
言っていったそうです。


今年は山の食べ物
ほんとに不作だったんだね。
野良グマさんたちの冬眠まで
しばらくこんなの続くのかな?


そんな中、県外から可哀想だから
クマを駆除しないでっていう電話が
秋田の各行政に来ているのだそうだ。


都会と違って生活圏のすぐ近くに
自然があるわたしたちからすれば、
これは全く現実を知らない
頭の中、お花畑な発想。


そんなクレーマーさんの頭の中では
野良グマさんたちは黄色い色してて
「はちみつちょうだい」って
やって来るとでも
思ってるんでしょうか。


共存するなら駆除も
1選択肢って事を理解してほしいな。