栄光のル・マン。 | UpperVillageStreet‼

UpperVillageStreet‼

Yahooブログからお引っ越ししました。

わたしの前世は絶対男だったと思う。

何故ならわたし、ガンダムが好きだったり

戦車が大砲を撃ってたりすると無性にカッコよく

思えたりするのよ。



そしてもう一つ、わたしはル・マン24時間レースが

大好きです!

その理由は2016年にたまたま見たル・マン24

実家にいた時お父さんが見てて、何となく一緒に見てたの。

後半トヨタの楽勝ペースで進み、しかし

残り5分ファイナルラップに入って

楽勝と思われていたトヨタTS050、5号車が

最後のストレートで止まってしまう。

そして優勝はポルシェのものに。



24時間も神経すり減らして戦ってきて、あと5分で

念願の初優勝を逃した。

何となく見てたつもりだったのに、

何か日本が世界を相手に戦ってきてもう少しで勝てたのに

負けた、そんな気持ちになってわたし泣いちゃって(笑)



こんなドラマがホントに起こるんだって思って

それ以来、ル・マンはわたしの大好物なの。

あと、大の大人たちがウイングの角度を

1度上げるか下げるかでピットで大喧嘩してたり、

メカニックさんが疲れ果てて工具を枕に寝ちゃってたり、

そんな人間臭いシーンがいっぱい見られるのも好きでさ。



そしてレースの曲って言えばみんなはT-SQUAREの「TRUTH」

だと思うけど、わたしはRobinZanderのこの曲。


https://youtu.be/tGZNwfiYsnY




そのル・マン明日6月10日22:20〜決勝スタート。

うおおぉぉっ、絶対見るぞ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)!!