停電になってしまった | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

昨日 刈り取った「コシヒカリ」 の 乾燥が

なかなか 仕上がりません。

もう24時間くらい 運転しているよ~と

思っていた 16時23分頃に 停電です。

怪しい 黒い雲が 成田方面に 見えますが

まだ 雷が ゴロゴロ鳴っているだけで

雨は 降っていないのに 停電です。

お陰様で 乾燥機は 停まりました。

もう 本日 モミ摺りは 出来ません。

夜なべに やっても 玄米を 物置に 一晩

保管していたら もしかして 盗難に あったら

ガッカリするので

明日 早朝から モミ摺りしましょう。

ちょっと 田んぼを 見回りました。

コンバインは 大丈夫 盗まれてはいません。

そのまま 軽トラで 走っていると

信号機が 点灯されていません。

信号機まで 停電の影響が 出ています。

帰ってくると まだ 停電でしたが

17時26分頃に 回復しました。

約一時間の 停電でした。

今宵は 「いなしき夏まつり 花火大会」ですが

開催されるのでしょうか?

ここから 花火は 見えないし

音は・・・ 聞こえるかな?

まぁ、いろいろ大変です。

明日 頑張ろう!

 

「いなしき夏まつり 花火大会」 は

予定通りに 開催されるそうです。