穂が出てきました | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

午後から 桜川公民館で

「懐かしの 歌声広場」 に 参加してきました。

講師の 橋本実先生は とても 美声で

声が 大きく 良く 通っていました。

ギターは 一音下がりで チューニングしていて

なんの コードを 押さえているか

ちょっと 混乱してしまいました。

 

15時30分過ぎには お開きになったので

帰り道 田んぼを 見回りました。

早稲米の 「あいたこまち」 に 穂が出ていました。

「コシヒカリ: は まだ出ていませんが

これから 2ヶ月間は 忙しく 緊張の日々ですね。

まぁ、いつもと変わりませんが

台風とか 自然災害は 勘弁してほしいですね。

今年も 暑い時期に 稲刈りです。