食べ頃サイン 2024/06/14 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

ついに 我が家の とうもろこし畑にも

”食べ頃サイン” が 出現しました。

犯人は ハクビシン かな?

日曜日ころかなぁ~

そろそろ 収穫します。

ハクビシンなど 野生動物対策として

ラジオを 掛けて 夜間も 流してるそうです。

確かに 早朝 夜明け前頃にも かかわらず

なんか 音(騒音)が 聞こえます。

そーしたら ラジオが 盗まれたそうです。

「やりよー ねぇーよー」 と 嘆いていましたが

犯人は ハクビシンでは ないようです。

水田には ジャンボタニシの 卵が 出現です。

早苗が 喰われちゃいます。 

なんとか 対策をしなければ、

外来種 敵は 多いです。

誰か ジャンボタニシを 捕らえて 食べて下さい。