春ですね 2024/03/30 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

昨日の 春嵐、

そんな影響もなく しあわせコーン は

順調と 思えます。

この 写真は 3枚目の 畑です。

まだ 発芽していない トコロも 多数ですが

今日は 気温が 上昇するらしいので

農ポリに 穴を 開けました。

物置に 飛来している ツバメ君ですが

すでに 3羽 は 立ち入っています。

羽根の 色が 光っていて とても綺麗です。

写真では 判らないのが 残念です。

目も 可愛いです。

気になっていたのですが

ふきのとう が 過ぎてしまいました。

天ぷら・・・ と 思っていて

小麦粉を 買わなければ、 と 思っていて

過ぎてしまいました。

とても 残念です。

が、今からでも 摘んで

揚げてしまいましょうかね。

たぶん 美味しいと 思いますよ。

たぶんね。。。