今朝は、寒かった~ 2024/03/22 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今朝 庭の ホースの水が 凍っていました。

彼岸なのにね、 氷を見るとは・・・

寒過ぎます。

せっかく 芽が出たのに 枯れてしまいそうです。

そんな 見る間もなく

最後の ビニール・農ポリ 掛けです。

吹き飛ばされないように 

ちゃんと 土を 掛けました。

これにて 終了です。

約720m 種を 蒔きました。

全部が 発芽するとは 思いませんが

まずは 終えました。。。

畑を 見ながら、 水稲の 準備です。

種もみを 水に 浸すのも いつにするか、

25日が 大安ですね。

でも まだまだ 寒いです。