昼めし「讃岐太うどん」 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日の 昼食は うどん を 作りました。

舞茸が 1パック あって 油揚げも あって、

賞味期限的に 限界かと 思い

うどん にしました。

乾麺の うどんで

「讃岐太うどん」 自分で 買った記憶は ありません。

茹でるのが 面倒ですが

パスタも 面倒で 一緒ですね。

冷凍しておいた 豚肉も 期限ギリギリと 思い

入れました。 

普通に 美味しく 出来ました。

今日は 木曜日なので 12時20分から

NHK「サラメシ」 ですね。

週刊朝日 廃刊 編集部の「サラメシ」でした。

「サラメシ」は 良いと 思いますよ。

でも、先日の 「昼めし旅」 は、

なんで 御好意で 食べさせるように なるのでしょうか?

いつも 独りぼっちで 食べていて

一人分しか 作らないし

食器・皿などにしたって 3~4枚しか

使っていないもんね。

そんな 愚痴 でした。