安いギターを弾いて練習だ! | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

先日のことですが

ベースギターを 弾いていたら 来客です。

「変わった ギターだねー、

 (弦が) 1本 タンねえんだ~」 と

んっ!? なに? と 思いましたが

普通 ベースギターは、4弦だけど

5弦ベースなので 1本 多いはずですが・・・

なるへそ。。。 

普通の ギターからすれば 1本 足りませんね。。。

その通り と 思いました。

今日は 物置の ところで アコギを 弾いていました。

日本製の 安い ギターです。

昨年 友人から ギターを もらって 弾いてみたら

コードで F(エフ) を 押さえても 音が 出ない、

入門用 初心者用の ギターらしいのですが

それだけに 安価なはずで、

ヤマハなのに インドネシア製でした。

そんな話しを 近所の人に したところ

息子の 嫁さんの 弟さんに 訊いたらしくて

丁寧に その弟さんの アドバイスを

メールで 頂きました。(ありがとうございます)

いや、普通の(自分の) ギターだったら

F を 押さえても 音が出るのに、

なんか 違うなぁ~と 思いながら

今日は 弾いていました。

ちょっと 意味不明な 内容になってしまいました。

誤字脱字は いつものコト

申し訳ないです。