培土入れ~ツバメ飛来 2022/3/24 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今日は、水稲の 準備です。

苗箱に 培土を 入れていました。

単純作業ですが、 物置内での 作業なので

ラジオを 聴きながら 気長に やっていました。

飽きたら、、、 

休息時には テレキャス です ♪

オープンチューニングに してあるので

すべては、インチキです。

培土入れは 17時過ぎまで 結構 頑張りました。

本日の 予定を 終えました。

作業の 途中に ツバメ飛来 です。

まだ 3月なのに、 こんなに 早いの???

物置内の 空き家を 物色していました。

なかなか 撮影できませんでしたが、

やっと 撮れました。

welcome ツバメ君

君は 昨年 ここから 巣立ったの?

so  今日は 大安でした。