晴れれば、草刈り 2021/9/20 | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

朝、 今日は、日の出が 奇麗かな? と思い

湖畔に 向かうと

すでに 昇っていました。

ヰセキの コンバインが 見えます。

近くに 行くと 彼岸花が 咲いていました。

遠くには ヤンマーの コンバインが 

2台 並んでいます。

視界が良いので 富士山が 見えるかなぁ~と

行ってみると、 霞んでいて わずかに 見えるだけで

撮影は 出来ませんでした。

白鷺 と 鵜 が たくさん 留まっていました。

ビックリするほどの 数です。

今日は、秋晴れ 晴天なので

午前中 草刈りを しました。

結構 頑張りました。

柿が まもなく 食べ頃ですね。

モズや カラスに 食べられる前に 

摘んでしまいたいです。

雑草を 刈っていても 花が 気になります。

なんと言う 花でしょうかね。