趣味に糸目は付けない(!?) | 宮本tonpay日記 vol.2

宮本tonpay日記 vol.2

霞ヶ浦湖畔で のんびり暮らしています。
青空晴天業 ドン百姓です。

Facebook に リンクしています。
 宮本利夫 で検索して下さい。

今朝 3時15分頃に ドスン・・・ と

これは 地鳴りか? これから 大地震が 来るかと

身構えましたが、 いきなりの カミナリ でした。

その後は 雨音で 眠れなくなりました。

朝になり それなりの 雨でしたが

小降りになったり、 やんだりと、

今日の 作業は やっぱり 草刈りです。

草払い機は 2サイクル・エンジンで

NSR や GTサンパチ GTナナゴウ だったかな、

と バイクが アタマから 離れません。

Honda CB1100R-D は 1983年製 ですね。

マイ・コレクション的には チョロバイ と 雑誌 ですね。

Honda CB  だから それほどでもないと 思いますが

カワサキ Z1 Z2 だったら 200万円でも

それ以上の 価格でも 購入する人は いると 思います。

それだけ “カワサキ愛” が 強い輩 が いっぱい いますね。

そー 思いながら 雑草を 刈っていて

クルマ だったら・・・ トヨタ2000GT  スカイラインGTR 

ケンメリ も ハコスカ も レプリカ車 が ありますね。

本当に 欲しかったら 買いますね。

でも 2000GT は 1967年~1970年 の 製造

本物だったら 1億円の 値も 付いたはずだし、

50年以上前の クルマを 通常の 人間が 維持・管理出来ません。

で、 やっぱり 今の 時代は イイですね。

3000GT に なりました。

3ナンバー になります。

本当に 欲しかったら・・・、 と 思います。

ケンメリGTR も もちろん あります。

やっぱり ハコスカ ですよ。

ハコスカ めちゃめちゃカッコいい ですね。

三角窓が 絶対的に 良いです。

エンジンや 足回りなどは 最新の 技術を 投入しているし・・・

コテコテに いじったモノよりも ずっと良いです。

と、 思うと

舞い戻って ドレミの CB1100RD は

ベースが 今 売られている ネイキッドの CB1100 なので

センター・スタンド が 付いているのが 良いです。

昨日の ホンダ・ドリーム 酒田 の 動画では 

アンダー・カウルが 外されて いるので

センター・スタンドで 立っているかと 思いますが

これは メンテナンス等で 良いですね。

バイクや クルマだけでなく

ギターだって、 Gibson  レス・ポール 1959年製は

リッシュー Reissue されてたり、

最近は ヒストリック・コレクション と 言われてたりします。

昔々 製造された モノを 再製するのは 良いと 思います。

my  レス・ポール だって 1959年の リッシューです。

結局のところ 趣味に 糸目は 付けない!

そんなことで 幸福を 感じましょうね。