ワンオペ決定でGW明けが憂鬱 | ワーママの不安しかない中学受験サポート2025/2027

ワーママの不安しかない中学受験サポート2025/2027

2013年に長女、2015年に次女を出産しました。
2歳差姉妹の子育て、仕事に殿のお世話に奔走中。

自身も中受経験しましたが、働きながらどの程度サポートできるのかとにかく不安しかない。長女の中学受験対策奔走中、そして次女も…

フルタイム復帰して3日目。

とにかくゴールデンウィークまで乗り切る!を合言葉に過ごそうと思ってるんですよ。そんななか、昨日の夜に殿から悲しいお知らせ。

俺、ゴールデンウィーク明けに1週間海外出張決まったから。

へぇー、もう日程フィックスしてるの?

連休最終日の月曜に出て、その週の金曜日夜の便で帰る。だから、5日だな。

仕事だから仕方ないよ。よくわかる。でもさ5日だろうがウィークデーが完全ワンオペには変わりないわな。

ちなみにどこに行くの?

シンガポール。時差が少ないから、まぁ楽だな。


😭ゴールデンウィークを目指して乗り切るつもりなのに、ゴールデンウィーク明けが憂鬱!!

うーん、塾どうしよう。勤務時間的に、塾の日は出社して勤務時間稼ぎたい。(在宅でいくら残業しても勤務時間にカウントされない)だって、下の子が家庭学習1人でできないから、家庭学習日は早く帰りたい。

いつもは、4年の19:40お迎えは殿、6年の20:30お迎えは私がたんとう。これを2回ともお迎えは気力/体力的にいけるのか。とはいえ、大人が居なくて2人オンラインでトラブったら後ですごい後悔しそう。上司に実情話して、在宅をうまく使うしかないよなぁ。あぁ、悩ましい。


旦那様が単身赴任とか、ワンオペがデフォルトのママさん達の大変さを身をもって体験できそうです。くそっ、5月連休明けに1人で遊びに行ってやるわ。