長濱蒸留所 AMAHAGAN | ナレーター 本幸拓真の 片思いは世界を救う!

ナレーター 本幸拓真の 片思いは世界を救う!

アクロスエンタテイメント所属 ナレーター、役者、ラジオパーソナリティーの本幸 拓真です。
ヨガインストラクター、耳つぼセラピスト、カラーセラピストとして活動しています。
毎日起こったことをほんのりと呟いてます。

ヨロシクね!


昨日は仲間と一緒にウイスキーを宅飲みです。 


滋賀の長浜にある長濱蒸留所のファースト 


AMAHAGAN 

逆から読むと長浜になります。 


海外モルトをブレンドしたこのお酒、47度あります。 





色々な飲み方をしました。

ストレート 

ロック

口に入れた瞬間は初々しい感じがあってそのあとに広がるのが甘みです。  とても飲みやすいです。


甘みが強いので食後酒に合ってると思います。


ハイボール

炭酸で割るととても辛口になります。 潮気を感じて食中酒の顔に変わります。


味わいがガラッと変わって違うウイスキーを飲んでるようでした。 


水割り

割ることでまろやかな甘さが際立ってより飲みやすくなりました。

個人的には1番好みの味です。  


長濱蒸留所も出来てからやっとボトルで出てきたからこれからが楽しみです。  


#長濱蒸留所 

#長浜蒸留所

#ウイスキー

#ブレンデッド 

#twlc 

#TWLC