番組で紹介した | ナレーター 本幸拓真の 片思いは世界を救う!

ナレーター 本幸拓真の 片思いは世界を救う!

アクロスエンタテイメント所属 ナレーター、役者、ラジオパーソナリティーの本幸 拓真です。
ヨガインストラクター、耳つぼセラピスト、カラーセラピストとして活動しています。
毎日起こったことをほんのりと呟いてます。

ヨロシクね!

{56F2744B-A42A-475E-991A-891F1B657703}

カルチャーイベントで紹介した大映自然史博物館展は6/11まで


大人も子供もワクワクするイベントです(^^)

みなさんぜひ行って見てくださいね!



{8B448988-5AEC-4AAF-9756-D60B569DFE13}

番組では紹介できませんでしたが、今日明日は代々木公園でラオスフェスティバルが行われます。


気になったので一足先にラオス料理を食べてきました! 


タイ、中国、ベトナムと隣り合わせの国 ラオス


日本で行われる最大級のイベントがラオスフェスティバル!


やっぱり気になるのはグルメですよね、


タイ料理でガパオってありますけど、タイの主食はタイ米。


ラオス料理にも同じようなメニューがあるんですが、ラオスの主食はモチ米。  


こういう違いがあるんです。

あと、香川県民の本幸拓真ラオスうどんってのを食べてみました。 

うどんにはうるさいですよ(^^)


食べてみると麺はツルツルシコシコモッチモチ!


スープは鶏ガラかな? 透き通っててさっぱりしてました。


具材は鶏肉とパクチー、ラー油が垂らしてあってところどころピリッとするのがたまりません!


モチモチ麺の秘密は米粉とタピオカ粉を使っているそうでスープにも絡んでいい味出してました。


あと、お酒もあります。

ラオスビール、モチ米を使ったラオスウイスキーなど

 

今日明日は代々木公園がラオスになりますからみなさん遊びに行ってみてくださいね!



radikoのタイムフリーでも聞けますよ(^^)

http://www.tfm.co.jp/wbpm/