左足がむくんでいます | リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

リンパ廓清は失敗だった。子宮体癌 64歳の 100日以上日記

健康だけしか良いところの無い私が
3年近くの不正出血をほっておき
子宮体癌となりました。
健康で生きてくると、手術という大きな出来事の前で冷静なつもりでも間違いをおかします
リンパ廓清は失敗。長く生きてゆくことを望まない方は読んでみてください

リンパ液と思われる液体が出てくることはすでに書いたのですが


なんとなく左の方が気になっていた脚


大きな鏡の前に立ってみたら…


全然違う


見た目でこんなに違うならと


測ってみたら 太もも部分で5センチ違う


足首はサイズがほぼ同じ


今朝も 40分散歩して歩いたのに

 

浮腫を防ぐのってどうすればいいのだろう


毎日測ってくださいと 看護士さんから指導を受けたのにやっていなかった


水分を取ることも気を付けているのに


浮腫外来を受けなくてはならない


横になって足を上げてみる


眠くなってウトウトする 良くないよね 眠りたくないんだけど


横になると何もできない


足の付け根の痛みと タラタラと流れるリンパ液


どうなるんだろう 元気になれるんだろうか