船橋アンデルセン公園 | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

みなさんこんにちはニコニコ

 

今日は

 

船橋アンデルセン公園へ

 

行った時のお話です音譜

 

 

先週の金曜日

 

母とその友人と一緒に

 

船橋アンデルセン公園へ

 

行ってきましたニコ

 

 

何やら

 

日本のテーマパークランキングの

 

3位に入っていると

 

TVで紹介していたのを

 

見て以来目

 

母が行きたい!行きたい!

 

と騒いでいましたあせる

 

ちなみにランキング1位が

 

ディズニーランドでねずみ

 

2位がディズニーシーでしたねずみ波

 

 

 

さて

 

自家用車のない我々は

 

東京から電車で行くことにぼけー

 

大手町から北習志野駅まで出て

 

そこからバスで20分!?

 

いやー遠い!(笑

 

それにバスがほぼ1時間に1本のため

 

ちょっとでも時間がズレると

 

とんでもない事に(笑

 

私たちは

 

早め早めに行動し

 

最後のバスは少し待つ覚悟バス

 

で行きましたが

 

早めに着いたことが幸いして

 

1本早いバスにギリギリ間に合いましたチョキ

 

ちなみに

 

北習志野駅前から

 

アンデルセン公園前まで

 

約20分で料金が320円

 

高っ!びっくり

 

 

 

アンデルセン公園は

 

バス停のすぐ目の前

 

ほんと歩いて1分位の距離上差し

 

入口では

 

感じの良いお姉さま方が

 

出迎えて下さいましたラブラブ

 

入園料は900円

 

しかし!

 

前売り券を購入していれば

 

810円になりますウシシ

 

前売りはコンビニで購入できますよぉ~音譜

 

母さま方は

 

65歳以上なので

 

入場無料でございました!!

 

これはとても良い制度ですよねニコ

 

 

入口を入ると

 

すぐ目の前に

 

岡本太郎さんの像が

 

どーん!!っと爆弾ドンッ

 

そこからは

 

色とりどりの

 

お花たちがお出迎え音譜

 

アンデルセン公園

 

 

さらに

 

噴水で遊ぶ子供たち

 

遠足で来ているらしい子供たちも

 

あちらこちらで

 

キャッキャッと楽しんでいるキラキラ

 

子供たちの声を聞きながら

 

どんどん公園の中へ音譜

 

 

まずは

 

腹ごしらえでしょ

 

っという事で

 

レストランメルヘンにてBBQラブラブ

 

バーベキュー アンデルセン公園

 

手ぶらでBBQができると聞いていたので

 

私は一番楽しみにしていたのだけど…しょんぼり

 

お肉(牛肉)がちょっと固かったかな…汗

 

あとは

 

やっぱりBBQと言ったら

 

炭で網焼きを希望(←わがままw)

 

 

BBQは外のスペースでできるのですが

 

やっていたのは

 

私たち1組だけでしたゲラゲラ

 

 

お店の中は結構にぎわっていたので

 

お料理は美味しいのかも知れませぬパスタカレーラーメン

 

 

ご飯を食べた後は

 

ひたすら散策コスモスあじさい黄色い花

 

アンデルセン公園

 

噴水もたくさんあり

 

ちょっとした木陰もお花が飾ってありますラブラブ

 

アンデルセン公園

 

今の時期はアジサイがとても綺麗でしたラブ

 

 

最近、東京で見るアジサイは

 

色が褪せてしまって

 

あまり綺麗だと感じませんでしたがぶー

 

ここの公園で

 

久しぶりに

 

アジサイらしいアジサイを

 

見ることができましたドキドキあじさい

 

 

面白いものもありましたよウシシ

 

アンデルセン公園

 

ネットになっているトカゲ!!

 

「うわーーーっ!喰われたーーーっ!」

 

っていう写真を撮りたかったけど

 

カメラマン(母)がおしゃべりに夢中で

 

頼めなかったぐすん

 

流石に自撮りで喰われるのは難しい…汗

 

 

更には

 

こんな方々もいらっしゃいましたポーン

 

アンデルセン公園

 

さすがアンデルセンですビックリマーク

 

人魚姫と裸の王様

 

 

 

…怖くない??(笑

 

 

 

この写真をFBに載せたら

 

海外のお友達が

 

人魚姫が悲しそうなのは

 

「ブラジャーを失くしたからでしょ?」

 

というコメントが来て

 

ちょっと発想の面白さに

 

笑ってしまいました爆笑

 

 

そして

 

私が一番好きなお花が

 

↓ ↓ ↓

 

アンデルセン公園

 

これ麦わら菊って言うんですねラブラブ

 

母の友人が

 

「どこにでも咲いてるじゃない~音譜

 

って言ってたけど

 

数と種類に圧倒されましたビックリマーク

 

本当に綺麗でしたよニコ

 

 

 

アンデルセン公園は

 

営業が16時までなので

 

ちょっと早めに帰り仕度。

 

んが!

 

帰る前に

 

絶対に食べたかった

 

小松菜のジェラートを食すラブ

 

小松菜ジェラート

 

私は牛乳ジェラート&小松菜のジェラート

 

ハーフ&ハーフで500円音譜

 

葉っぱっぽさは全く感じなくて

 

美味しかったですソフトクリーム

 

時々

 

小松菜の繊維が感じられて

 

面白かったニコニコ

 

 

 

公園を後にして

 

バス停へ向かうと

 

1時間に1本のバスが

 

行ってしまったばかり…びっくり

 

それでも

 

他に帰る方法がないので

 

約45分のバス待ち(笑

 

復路も何通りか

 

調べておけば良かったと後悔笑い泣き

 

 

結局そこから2時間近くかかって

 

自宅へ到着。

 

もうクタクタでしたぼけー

 

 

行ってみた感想は

 

テーマパークランキングの

 

1位・2位と3位の間には

 

ものすっごい壁があるな…と滝汗

 

それはそうなんだけどねあせる

 

 

交通費がかからない近所の方や

 

車で行ける方

 

入場無料になる65歳以上の方

 

などにはおススメですね音譜

 

母たちは

 

「また来ようね!」と密談しておりましたニコ

 

「次はお弁当持って来ようね!」

 

だそうです(笑

 

 

興味のある方は是非!

 

行ってみて下さいなにやり

 

 

船橋アンデルセン公園

https://www.park-funabashi.or.jp/and/