レジンで実験!! からの…失敗w | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

 

みなさんこんにちは音譜

 

 

昨日は

 

お家に籠って

 

レジンの日雨

 

 

いろいろ

 

実験してみましたよニコ

 

…基礎もできてないのにね(笑

 

 

 

まずは上出来バージョンから見て~ラブラブ

 

レジン ピアス

 

1個スライムみたな形になってるけど

 

これは

 

ワイヤーにレジンをつけては

 

UVライトで硬化して…ひらめき電球

を何回か繰り返して作りました照れ

 

 

一回りずつ大きくなっていくのが

 

面白かったですキラキラ

 

 

硬化中に

 

クルクル回していると

 

コロンとした

 

形の良い

 

丸レッド丸ブルー

 

ができあがると思いますチョキ

 

そう、まるで

 

ガラス職人さんが

 

息を吹き込みながら

 

ガラスをくるくる回すように…台風

 

 

 

白いバージョンウシシ

 

レジン ピアス

 

最初は

 

気泡が入らないように

 

そっとレジン液に

 

くぐらせていたけど

 

途中から

 

気泡が入っても

 

可愛いかもラブラブ

 

と思いなおし

 

バンバン

 

気泡入れてやりましたDASH!DASH!DASH!

 

 

 

レジン ピアス

 

最後はピンクバージョンラブラブ

 

ブルーと白は

 

ワイヤーを切って

 

作ってたんだけど

 

ピンクバージョンは

 

Tピンを使用ビックリマーク

 

 

中に赤い小さなビーズも入れてみましたニコニコ

 

最後に作っただけあって

 

一番きれいに出来たかもドキドキ

 

 

 

そして

 

最後は失敗バージョンダウン

 

レジン 失敗

 

ギャーーーポーンあせるあせる

 

 

…決して髪の毛を固めたわけではありませぬ汗

 

 

あみぐるみを作っていて

 

たまたま

 

残った毛糸を

 

ちょっとほぐしたら

 

なんか綺麗~と思ってね音譜

 

 

これレジンに閉じ込めたら

 

きっと綺麗だ!

 

とアイデアが湧いてしまって(笑

 

 

その結果

 

こんな不気味なものになりましたにやり

 

 

毛糸の色を変えれば

 

可愛くなるかしら…目

 

 

きっと

 

いつか

 

リベンジしてみる!ウインク