タニタ食堂でダイエット・・・その後 | 器用貧乏

器用貧乏

もしくは『安物買いの銭失い』

タニタ式ダイエットのカギ テーブルに調味料置かない他
1月11日のオープン以来、連日満員の『丸の内タニタ食堂』。そのメニューは、日替わり定食 (800円)..........≪続きを読む≫

昨年の秋にタニタ食堂の本を買い


ダイエットに励んでおりますニコ



ダイエット前に比べて


マイナス 赤七 Kgですスゴイ



ま、お正月ちょっと太っちゃったので


1ヶ月に1Kgは確実に落ちてますビックリマーク


ペース的には良いんではないですかはてなマーク





さて


タニタ式で気づいたことを・・・pencil*




まずは材料をきっちり量って作ります量り


ってあたり前のように思いますが


結構目分量でお料理してませんか!?


タニタ式を始めてから


材料は全て量ってますがんばろー!





そして、、、


ニュースの記事にもありますが


よく噛むことsei


タニタ式で使うお野菜は


かなり歯ごたえのあるものをよく使いますブロッコリー☆


良く噛むのは大事ですからねにやり





さらに、、、


味が薄い!!


これは最初かなり悩まされました泣き3


1週間位は辛かった・・・むぅ…



けど


だんだんと


素材本来の味が分かるようになってきて・・・お?


今ではそんなに気にならなくなりました好


ゴボウってすごい美味しかったんですねぇ~ニコニコ





とこんな所ですかね音譜


本当はもっといろいろと


プロの知恵が隠されている気もしますが


上の3つがしっかりできていれば


タニタ式ではないおかずでも


結構カロリー控えめにできたりしますパチパチ




ダイエットしようと思ってる方


ぜひ挑戦してみて下さいファイト



ただ・・・


最近我が家はタニタ式サボり気味ですスポンジ・ボブ


寒いしね~苦笑


ついつい鍋料理になってしまうのよね~鍋


鍋美味しいよね~ラブラブ