買ったもの、欲しいもの・『サイダー』のMVとチバさん | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私は普段から香水を使っていますが、

ロクシタンのハンドクリームを使う時は

香水はつけません。

 

なぜなら、ロクシタンのハンドクリームは

香水並に香るから…!

 

 

昔からハンドクリームコレクターで

限定の香りが出るたびに買っていました。

 

2021年くらいに『テール ド ルミエール』という香りが出て

なんとなく買いましたが、今ではすっかりお気に入りに。

 

最近頻繁に使うので、減りが早いのですが

残念ながらもう売っていません。

 

そんな中、Yahoo!ショッピングで

定価以下で並行輸入品が売られていたので、

1,000円くらいで買いました。

 

それが今日届きました。

左が使いかけ、右が新品。これで安心在庫です。

[香りの印象]

●ヘッドノート:ピンクペッパー、ベルガモット、ブラックカラント

●ハートノート:ピオニー

●ベースノート:アカシア、ミツロウ、トンカビーンズ

 

甘いお花の香りです。

 

と、何気なく無駄遣いをしたのですが、

昨日7月10日はチバユウスケさんのお誕生日!

 

お誕生日に合わせて、The Birthdayのラストツアーとなった

2022“GO WEST.YOUNGMAN”のブルーレイが発売されました。

 

私は最初から「どうせ買えないし。」と思って予約はしていませんでした。

 

昨日、何気なく夫に話したら

「在庫があるうちに買う方がいいよ!チバさんはプライスレス!」と言って

買うのを許してくれました。

 

お金は…無いけど、なんとかなるだろう!

無駄遣いしなきゃよかった…!

 

というわけで、ポチっと。

明日届きます。

 

出遅れたので、初回特典が付いてくるものは買えませんでしたが

動いているチバさんが見られると思うと、ワクワクです。

 

きっと格好良いんだろうなぁ。

 

 

それと、今日は先日ポチっていたメガネが届きます。

楽しみです。

image

 

以上、ここまで買ったものの話。

 

 

先日、Twitterを見ていたら

『盛岡市動物公園ZOOMO』で販売されている

タヌキさんのぬいぐるみが目に留まりました。

 

私は『平成狸合戦ぽんぽこ』の影響でタヌキさん好き!

 

リアルですごく可愛いんです…♡

 

 

でも、現地にしか売っていないらしく

我が家から岩手県まで行く予定もお金も無いので

買えません…。。。

 

画像保存して、ひたすら眺めています。

あぁ、欲しい…。可愛い…。

 

買えないので、使わなかったよ貯金をしたと思うことにします。

 

それにしても、最近急な出費が続いているので

エンゲル係数を下げてお金を節約します。

(…何度目の宣言だろう…。。。)

 

===============

4月に発売された

The BirthdayのラストEPの中に

『サイダー』という曲があります。

 

こちらもチバさんのお誕生日に合わせて

MVが公開されました。

 

どんなMVなのかな?と思ったら

なんと鉄拳さんが手掛けたアニメーションでした。

 

観た時は思わず感動。

すごく素敵なMVでした。

 

こちら。もし良かったら観てみてください。

 

たしかにチバさんを感じられて、

とても幸せな気持ちになりました。

 

MVを作ってくれた鉄拳さん、スタッフさん、ありがとう!