やっと眠れた・体調不良・雨音と読み物 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日は不眠で、お昼寝も出来ず

しんどかったのですが、

昨夜はぐっすり眠れました。

 

今朝は目覚ましが鳴る10分前くらいに起きて

夫を送り出せました。

 

でも、夫は今日はクソ上司と二人きりの日。

「またネチネチ叱られるんじゃないかと

予期不安が酷くて押しつぶされそう…。」

と言いながら出勤していきました…。

 

すごく心配です。

 

昼休みも「頭が回らない。休ませて。」

とLINEが入っていたので、

LINEラリーは続けませんでした。

 

今日は夫が元気に帰ってくると良いな。

平和に過ごしていると良いのだけれど…。



==============

不眠は回避できたのですが、

氷を入れた冷たいものを飲んでいたら

逆流性食道炎の症状が出て来てつらいです。。。

 

一時は治ったと思ったんだけどなぁ。

 

調べたところ、極端に熱いものや冷たいものは

食道を刺激して、胃酸が込み上げてしまうのだとか。

 

今は、温かい抹茶ラテを飲んで

胃酸を中和しているところです。

 

少し楽になりました。

 

 

でも、お天気のせいか、体が怠くて

すぐに横になってしまいます。

 

飲食した直後に横になるのも

逆流性食道炎には良くないそうです。

 

胃酸を抑えるお薬の在庫も少ないし、

食べ物と生活習慣を変えていこうと思います。

 

===============

ここ数日間に分けて、過去のブログ記事を

読み返しています。

 

引っ越す前の数年間は騒音の愚痴と

騒音に対するストレスで、すぐにキレる夫が怖いと

よく書いていました。

 

今は、近所に多少の不満はありますが

その時よりは遥かにマシだし、

夫も怖くないので安心して暮らせています。

 

過去の日常に比べたら、今は天国ですね…。

 

私は休みがちですが作業所にも通えるようになったし

夫は職場環境がほんの少しマシになったので、

良い方向に進んでいる気がします。

 

お気に入りだった神社や

便利だった街が遠くなったという

デメリットはあるけど、

騒音主と杜撰な管理会社との揉め事がないのが

一番嬉しいです。

 

あんまり昔まで読み返すと

パワハラを受けていた暗黒期まで戻り、

鬱転してしまうので

ここら辺で読み返すのを止めようと思います。

 

 

今日はシトシト雨なので、読書が捗ります。

ブログを読むのは止めて、

夫が帰ってくるまで本を読もうと思います。