明日は眼科の定期健診・スーパーで爆買い;;; | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私は糖尿病なので、

定期的に眼科で定期健診を

受けなければなりません。

 

でも、血糖値が上昇するタイプの

糖尿病ではないため、

油断して1年以上検診を受けていませんでした。

 

糖尿病が悪化すると、

最悪失明するそうです。

 

それは心配…。。。

 

でも、今まで行かなかったのは

糖尿病に関する検査が、

瞳孔を開く目薬を使用するので

一時的に物が見えなくなるため、

送り迎えが必要だったからです。

 

 

幸い、明日は夫がお休みなので

検査に行けることになりました。

 

通院ついでに、老眼の検査もしてもらいます。

 

最近、メガネをかけていると

手元が見えづらくて;;;

メガネを外すとハッキリ見えるので

なかなかに不便です。

 

明日は雨で、蒸し暑そうですが

行って検査結果を聞いて

スッキリしてこようと思います。

 

===============

今日は夫とスーパーに行ってきました。

 

夫は最近、すじこにハマっていて

どうしても食べたいと言っていて。

 

最初、「そらり、お買い物お願い!」と

頼まれましたが、気乗りしなかったので

夫を道連れにしました(笑)

 

いつもと違うスーパーに行ったのですが、

品揃えが豊富で、和菓子、洋菓子、

カップラーメン、サトウのごはん、

ハヤシライスの材料など、

あれこれ買い過ぎてしまいました。

 

その代わり、今週は外食に行きません。

 

帰ってから、買ってきたものをたくさん食べて

お腹いっぱいです。

 

ちょっと買いすぎちゃったな;;;

 

でも、外食に行くより安く済んだので

許容範囲としておきます(汗)