自分磨き・ダイス付け替えに苦戦・初任給 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日はお出掛けのついでに

ドラッグストアに寄って、

あれやこれやと買って来ました。

 

自分磨き用のゴマージュとスクラブが

同じタイミングで使い切ったので

買って来ました。

 

左がダヴのボディスクラブ、

右がロゼットのゴマージュです。

 

どちらも使うと肌がビックリするくらい

つるつるスベスベになります。

 

昨日はお風呂で念入りにスクラブで

マッサージしたので、

体がスベスベです。

 

お顔も洗顔後にゴマージュでマッサージしたので

スベスベです。

 

やっぱりお肌がツルスベだと気分が良いですね。

 

でもこういう消耗品を同じタイミングで

使い切る現象は一体何なんだろう…。

 

ドラッグストアではお金を使ってしまったけど

美容のためだと思って、

ダイエットも兼ねてエンゲル係数を下げようと思います。

 

===============

私の右耳のダイス。

 

今まではシルバーのハートのピアスを着けていましたが

やっぱりピンクゴールドに替えたいと思い、

付け替えることにしました。

 

でも、この色違いのピンクゴールドのハートピアス、

ゆるゆるで、お風呂に入って耳を洗っている時に

外れてしまうんです。

 

それが嫌でシルバーのピアスを着けていました。

 

でも私には少し前に買ったラジオペンチがある!

 

ちょちょいっと直して、

カチッとハマるようになりました。

 

ピアスを着け替える際、

ダイスは自分ではピアスホールが全く見えないので

手探りになります。

 

今回はかなり苦戦しました;;;

 

弄り倒してピアスホールトラブルになりそうだったので、

ドルマイシン軟膏を塗っています。

 

幸い、今のところ腫れや化膿はありません。

ピアスも耳を洗ったくらいじゃ外れなくなりました。

 

やっぱり工具はきちんとしたものが一番ですね。

2,000円くらいのラジオペンチだけど

良い仕事をしてくれます。

 

無事にダイスのピアスを着け替えられて良かったです。

 

===============

3月に義父の葬儀で義実家に帰省した際、

テレビ台に義両親のペアウォッチが飾ってありました。

 

義母はお出掛けの時に着けて

帰ってきたら定位置に戻していたので、

義父も生前は使っていたのかな?と思って見ていました。

 

きっと義父が義母にプレゼントしたものなんだろうなぁと

思っていたら、なんと夫が初任給で義両親に

プレゼントしたものだったことが判明!

 

なんて孝行息子なんだろう。

すごく素敵なプレゼントだなと思いました。

 

だからあんなに綺麗に飾られていたんですね。

 

 

対して私は初任給で、育ての祖父母に

外食をご馳走しました。

 

今までは食べさせてもらう側だったのに

ご馳走出来るようになって嬉しかったのを覚えています。

 

祖父母に物をプレゼントしても

勿体なくて使ってもらえなさそうだし、

現金をプレゼントしたら私の意思とは関係なく

私の大嫌いな腹違いの弟たちに

「これ、お姉ちゃんから。」と言って

横流しされただろうと思います。

 

だから、私の場合は食事をご馳走が

ベストな選択だったように思います。

 

 

みなさんは初任給で誰かに何かをプレゼントしましたか?

 

私は、作業所にたくさん通えるようになって

工賃を貰えるようになったら、

夫に何かをプレゼントしたいです。