怒っているけど大好きだよ! | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

最近、夫が全然かまってくれなくて

自分のことばかり優先するので、

最初は悲しかったけど段々腹が立ってきました。

 

夕食時もスマホを見ながら食べる。

食べ終わったら寝るか一人で動画を見るかオンラインゲームをする。

 

私との会話は?

 

寝てしまうのは、疲れているからだろうなぁと思うから

まだ分かる。

 

それでも、私が寝た後に起きて

お風呂も入らずコソコソゲームをしている模様。

 

それが許せなくて。

 

ゲームする時間はあって

私と話す時間は無いんかい!?

と思ってしまいます…。

 

 

それで、昨日の夜、分かってほしくて

動画を見ている夫に

「お喋りしようよー。」と言ったら

「動画も見ちゃいけないんすか。」と言われて

もういいやってなりました。

 

 

それからは、芋づる式に夫の嫌なところが

次々と頭に浮かび、夫なんて大っ嫌い!と思いながら

不貞寝しました。

 

●私の車を当たり前のように使うのに

ガソリン代も任意保険代も車検代も払わない。

 

●私が扶養に入ってから会社から

扶養手当がいくらか入っているはずなのに、

全部自分の懐に入れている。

 

●私のインターネット回線で受けられる月々のスマホ代

1000円引きを当たり前のように使い続け、

私が「今は私の収入が減ったから、私に使わせて欲しい。」

と言ったら烈火のごとく反対されて、夫が使い続けている。

 

●先日のお出掛けも、夫は楽しかったと言っていたけど

私はリザードンが当たった以外、あまり楽しくなかった。

むしろナビを無視し続けてお目当てのお店に辿り着けなくて

イライラした。

 

●普段私がイライラしている時は「俺、何かやった?」と聞くのに

肝心な時は聞いてこない。

 

●スキンシップも嫌がる、レス、会話もない、

何で一緒に住んでいるのか分からない。

夫婦11年目だけど、全然嬉しくない。

 

●以前、スイートテンダイヤモンド的なものを

買おうと約束していたのに、『義父が亡くなったから』を理由に

おじゃんになった。

 

などなど…。

上記は私が一方的に思っているだけなので

夫には夫の言い分があるかと思いますが…。

 

あーもう!列挙すると余計にイライラしますね!

 

 

昨夜はよほどイライラしていたのか、眠りが浅く

何度も中途覚醒しました。

 

今朝は夫を送り出せる時間に起きられたけど

送り出す気がしなくて、

イライラしたままリビングにいて

夫を睨んでいたら「怖いなぁ…。」と言って

出社して行きました。

 

私はその後、昨夜の睡眠不足を解消するために

12:30頃まで二度寝しました。

 

その後、スタバに行って大好きなカスタムの

フラペチーノをテイクアウト。

 

今、飲み終わったところです。

 

最初、店内で飲もうかと思い、小説も持って行ったのですが

ドライブスルーってどんな感じかな?と

興味が湧き、ドライブスルーでのテイクアウトにしました。

 

店員さんとカスタマイズの話題で盛り上がって

とっても楽しかったです。

スタバはこういうマニュアルにないやり取りが

嬉しいですよね。

 

フラペチーノは美味しく頂きました。

気持ちも少し落ち着きました。

 

 

スタバに行く前は、しばらく新潟の叔父の家に

帰ろうかと思うくらいイライラしていました。

 

でも急に帰ったら迷惑になるだろうし

いつ毒親に会うか分からないし、

何よりどんな交通手段を使っても

交通費が痛い;;;

 

それに、夫にも言い分があると思うから

勝手に帰るのは止めました。

 

 

夫にもいいところはたくさんある。

今日、出社する前に「今日はのんびりしていてね。」と

空気も読まず言ってくれたし。

 

基本的には大好きなんです。

 

ただ最近、不満が溜まっているだけなんです。

 

 

ここまで、犬も食わない話に付き合ってくださって

ありがとうございます。

 

今日はまた更新するかも。しないかも。