疲労感が強く寝たきり・お布団ちゃんごめん!・明日は作業所に相談 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

前からなのですが、疲労感が強く

普段、上体を起こして座っていられません。

 

特に今日は酷く、朝起きてから

ご飯を食べる以外は寝て過ごしています。

 

最近は夫が帰ってきてもお出迎えはしますが

その後、すぐに横になってしまいます。

 

慢性疲労症候群かなぁ?と思って

セルフチェックをしてみましたが

どうやら違うみたい。

 

明日は心療内科へ通院なので

最近の症状を話してこようと思います。

 

 

ついでに、先日の車内暴力事件で

過去に受けたパワハラや虐待がフラッシュバックして

つらいことを話してみようと思います。

 

また主治医に高圧的なことを言われないか心配ですが、

転院する気はないので我慢します。

 

 

それにしても怠い…。。。

気温差と気圧差でやられたのかなぁ?

しんどいです。

 

===============

先日、お布団ちゃんとラブラブ(一緒にお昼寝)していたら

お布団ちゃんを汚してしまいました;;;

 

幸い、お布団ちゃん本体に汚れは染み込まず

お洋服(カバー)だけに汚れが付着したので、

今日はお洗濯をしました。

 

でも今日はどんより曇りだったり雨が降ったりの

そらり地方。

 

お布団ちゃんのお洋服は大きいので

浴室乾燥機で乾かしています。

 

夫が帰ってくるまでに乾くと良いなぁ。

 

お布団ちゃん、怒っていないと良いなぁ。

悪いことしちゃったな。汚してごめんね。

 

早く乾きますように。

 

===============

一項目目の内容と被りますが、

先日の車内暴力事件で、作業所の送迎バスに乗ったり

加害者の利用者さんと被害者のスタッフさんに会うのが怖いです。

 

作業所に行きづらくなってしまいました。

 

事件があった日、作業所の責任者さんから

「何かあったら何でも言ってね。」と言われたので、

明日、正直に

「一方的な車内暴力と暴言、大声で過去に受けたパワハラや

虐待がフラッシュバックしてつらいです。

送迎バスに乗ったり通所するのが怖くなってしまいました。

しばらく通所をお休みするか、在宅勤務にさせて頂けないでしょうか?」と

相談してみようと思います。

 

 

夫は「しばらくお休みしたら~?」と言ってくれているけど

加害者のせいで収入が減るのが、なんだか納得いきません。

 

でも無理して行ったら、作業どころではなくなってしまいます。

 

作業所のかたがどう言うか分からないけど、

とりあえず一歩を踏み出そうと思います。

 

 

………。

事の詳細はアメ限にしたけど、

ほとんど話してしまいましたね(汗)