昨日の保険会社の件、
今日、支店の営業本部長から
謝罪の電話がかかってきました。
電話が来るまでは、
ああ言ってやろう、こう言ってやろうと
あれこれクレームをシミュレーションしていましたが、
いざ電話に出てみると、相手の低姿勢な対応と
謝罪の言葉で、クレームを言えませんでした。
「本社から報告があり」と言っていたので
私が話した内容がそのまま伝わっていれば良いと思いました。
で、目的は感情を吐き出すことではなく
保険の担当者を変えてもらうことなので、
それも対応してくれるというので
感情的にならず、丸く収めました。
これで良かったんだよね?
クレームを言い慣れていないので
よく分かりません。
でも目的を達成できれば
それ以上のことをしたら、
ただのクレーマーになってしまいます。
新しい担当者さんがデリカシーと常識のある人でありますように。
新しい担当者さんが決まるまでは
少し時間がかかるそうで、
それまでは営業本部長さんが対応してくれるそうです。
とりあえず、一件落着しました。
でも、怒りの気持ちや嫌な気持ちって
なかなか無くなりませんね。
昨日から不安定子ちゃんです。
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調子を崩していたダイス、
一時は化膿して痛みが続いていました。
でも、抗生物質入りの軟膏を塗って
毎日丁寧に洗い、ダイス側を上にして
寝るようにしたら、だんだん落ち着いてきました。
やっぱり軟骨ピアスは完成するまでに
時間がかかりますね。
開けたのが去年の11月なのですが、
軟骨ピアスは完成までに1年くらいはかかるみたいです。
2019年に開けたインダストリアルは
やっと調子を崩すことがなくなりました。
今は、左耳のトラガスとヘリックスに
新たにピアスを開けたい気分ですが、
開けてしまったら仰向けでしか眠れなくなるので
しばらくは開けるのを我慢しようと思います。
でも、一度ピアス熱が上がると
なかなか収まらないので要注意です。