これで良かったんだよね?・軟骨ピアス | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日の保険会社の件、

今日、支店の営業本部長から

謝罪の電話がかかってきました。

 

電話が来るまでは、

ああ言ってやろう、こう言ってやろうと

あれこれクレームをシミュレーションしていましたが、

いざ電話に出てみると、相手の低姿勢な対応と

謝罪の言葉で、クレームを言えませんでした。

 

「本社から報告があり」と言っていたので

私が話した内容がそのまま伝わっていれば良いと思いました。

 

で、目的は感情を吐き出すことではなく

保険の担当者を変えてもらうことなので、

それも対応してくれるというので

感情的にならず、丸く収めました。

 

 

これで良かったんだよね?

 

クレームを言い慣れていないので

よく分かりません。

 

でも目的を達成できれば

それ以上のことをしたら、

ただのクレーマーになってしまいます。

 

新しい担当者さんがデリカシーと常識のある人でありますように。

 

新しい担当者さんが決まるまでは

少し時間がかかるそうで、

それまでは営業本部長さんが対応してくれるそうです。

 

とりあえず、一件落着しました。

 

でも、怒りの気持ちや嫌な気持ちって

なかなか無くなりませんね。

 

昨日から不安定子ちゃんです。

 

===============

調子を崩していたダイス、

一時は化膿して痛みが続いていました。

 

でも、抗生物質入りの軟膏を塗って

毎日丁寧に洗い、ダイス側を上にして

寝るようにしたら、だんだん落ち着いてきました。

 

やっぱり軟骨ピアスは完成するまでに

時間がかかりますね。

 

開けたのが去年の11月なのですが、

軟骨ピアスは完成までに1年くらいはかかるみたいです。

 

2019年に開けたインダストリアルは

やっと調子を崩すことがなくなりました。

 

 

今は、左耳のトラガスとヘリックスに

新たにピアスを開けたい気分ですが、

開けてしまったら仰向けでしか眠れなくなるので

しばらくは開けるのを我慢しようと思います。

 

でも、一度ピアス熱が上がると

なかなか収まらないので要注意です。