壮絶な愚痴です。
不快な方は回れ右をしてください。
先日、加入している保険のことで質問があり
担当者に連絡しました。
すると、どうやら一年半以上前に
他の担当者に代わっており、
「新しい担当者からご挨拶はありませんでしたか?」
とのこと。
挨拶もなければ書面での通知もありません。
その件は、旧担当者から現担当者に連絡して、
現担当者から私に直接連絡をさせる、とのことでした。
これはまだいい。
その後、現担当者から連絡があり
現担当者と繋がることができました。
で、今日。
現担当者から電話があり
担「今、お仕事は何をしていますか?」
私「体を壊しているので無職というか専業主婦です。」
担「勿体ない。」
私「は?」(私だって好きで無職になったんじゃないっつーの)
担「どんなご病気ですか?」
私「メンタルです。」(言いたくなかった)
担「うつですか?統合ですか?」
私「双極性障害です。」
担「なにそれ。」
私「…。」(怒りMAX)
私「なにそれって失礼じゃないですか!?」
担「…。」
私「気分を害したのでもう切ります。」
ガチャっ。
なんて失礼な担当者だろうと思いました。
本当に失礼だし、許せないと思って
本社(朝日生命)にクレームを入れました。
私「かくかくしかじかでこういうことを言われました。
すごく腹立たしかったです。担当者を変えてください。」
本「お客様の気持ちに寄り添えない大変失礼な態度をお詫びします。
担当者変更については、最寄りの支店よりご連絡させていただきます。」
というわけで、支店からの連絡待ちです。
繰り返しますが、本当にすごーーーく腹が立ちました。
あの人、保険の仕事に向いていないんじゃない?
もう二度と話したくありません。
私が電話でこれだけブチギレたのは久しぶりです。
ひと様の病気に対して「なにそれ。」はあり得ない。
無職になったことに関しても、
キャリアを捨てることにどれだけ迷ったか、後悔したか
自分が一番よく分かっているのに、
追い打ちをかけるように「勿体ない。」とかもあり得ない。
なんなん、あのおばさん。
前の担当者さんはよかったのにな。
と、今日はこんなことがあったので
非常に気分が悪いです。
イライラが収まらない。
車の運転も荒っぽくなってしまったので
それは反省しています。
頓服を飲んで、夫とはなるべく顔を合わせずに
過ごそうと思います。
あー、イライラする。